愛犬の写真、見せて!

チョコ色のポメラニアンです。

生まれは群馬県ですニコニコ

見た目若作り?

実はおじいちゃんなんですよ〜チュー


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


カラーを外すと目の周りをガシガシ
掻いてしまう為
なかなか外せないまま
エリザベス様になってます💦


先週からワンコのご飯事情が
エライ事になってしまい
あちこち奔走してしまいました。


ここ数年はネットで決まった所から
療養食を購入していましたが
去年のコロナ禍からは心配になり
かなり多めに購入していたのです。


1年経っても何事もなく
購入出来てたので
ちょっと安心してしまい
すっかり失念してました。
ゴールデンウィーク中
購入しようとしたら…
何と商品が売り切れ未入荷‼️


念の為他をあたっても
全くありません💦
なので製造元のお店の相談室に
ご連絡したのですが
オペレーターさんも驚かれて
急いで調べて頂きましたら
日本国内でかなりの品薄状況との事。


そしていつ入荷するのかも
検討がつきませんとの事でした。


はぁ〜(>人<;)
今頃しわ寄せが来ようとは…
迂闊でした。
甘かった〜💦💦


ウチのワンコはアレルギーが
色々ある事がわかり
やっとこれなら食べてくれる
大丈夫なご飯が見つかり
それからはお腹の調子も
改善して血便(失礼💧)も無くなり
安心していたんです。


なので今後どうしたら良いのかと
一瞬パニックになってました😰
先ずは病院で調べて貰った
アレルギーの結果の一覧表を
睨めっこしながら
対応するドックフードの
一覧も貰ってましたので
照らし合わせてみました。
小さい文字なので
必死になって探しました😵


苦肉の策で
今回ドライフードを購入
高齢だし
缶詰に慣れてしまったので
食べる直前に
湯ざましでふやかしてから
15分待つのだぞと
ネットを参考に
やってみましたよ💦


いざ実食…
果たして食べてくれるかな?
その前に心臓のお薬を混ぜて
スプーンでひとくち…
オオ❣️
食べた。
もうひとくち
うん 食べている😊


いきなりご飯変わるのは
駄目なので様子見ながら
缶詰と一緒に食べさせて
数日経過して
漸く今日ドライのみとなりました。


食欲やお腹の調子も
今のところ大丈夫な様なので
とりあえずこの方法で
ご飯を食べて貰います。
しかしコロナの影響は
色んなところで波紋が
広がってますね。


本当アレルギーあるのは
心配かつ大変です。
ましてや人はもっと大変💦
震災のときもアレルギー対応の
食品が無くて
凄くご苦労なさっていたのを
思い出しました。


ウチのワンコの食事も
何とか対応品があったから
良かったけれど
本当困ってしまいます。
私のほうも胃が痛くなる
1週間でした。


なんか安心して
今日はいささか食べ過ぎました😅


ワンコには減量減量と

頑張って貰ってるのに
駄目な私です。


まるで今日のニュースみたいですね。
言ってる方々が守らなーい‼️
なんじゃ
それはですよね😩


今日は愛犬の日
P様これからも
健やかに
お互い過ごせたら良いねラブラブ