今日は母の日

今年はコロナが原因で

カーネーションが不足していると

数日前のニュースで知りましたが

義母は花が好きなので

息子さん(旦那さん)

いつもの園芸店へ寄って

お花をプレゼント💐

以前はあれやこれやプレゼントに

悩んだりしてましたが

この数年はお花にしています。



私は娘から後でお楽しみな品が

届く予定キラキラ

図々しくもリクエストしちゃった💦



母には既にデイサービスで使用する

濡れても大丈夫そうなバックを

プレゼントしました。

この前行ったフラワーパークで

藤の花が描かれたトートが

あったのでそちらをプレゼント。



喜んで使ってくれてるので

良かったです。

高価な品じゃないんですよ。

それでも嬉しそうな様子を

見るとこっちまで嬉しくなるもんです。



カーネーションで

浮かんだ本日の一曲

BUCK-TICKの

「HEAVEN」



その歌詞の一節には

胸に咲いた赤いカーネーション

そして

胸に挿した白いカーネーション

そんな対比的な歌詞があって



母の日の為の歌では

けして無く

戦争や自由の無い

世界で起きている…

起きていた事が

モチーフなのかしらと

勝手に想像しているんですが…



今日ある方のブログにて

母の日の白いカーネーションの

意味を知り

あらためて「HEAVEN」

聴いてみたくなりました。



鉢植えのハーブ

スクスク元気に育ったので

今日は少し収穫してみました。




レモンバームは葉が大きくなり過ぎたので

お茶でなくお風呂に使おうかな🍃




ナスタチューム

以前も育てた事あったけど

食べるの初体験です。

どんなん?

パクリ

あっ!辛みがあって

クレソンに少し似てるかな?

いいぞ

いいぞ〜❣️



見た目はちょうど

傘みたい☂️

アマガエルさん用かな🐸




今日も突如曇り空

お天気雨になったりで

洗濯物がと❗️

慌てましたが何とか乾きました。



下の写真は先月が見頃だった

ライラック

今年珍しいくらい

沢山花が咲いたんです。











なかなか載せる機会がなく

今になってしまいました。

ライラックも香りがとっても良くて

お届け出来ないのが残念です。



丁度花が咲いた頃

韓国のIUさんがライラックの

歌を唄ってらしたのを

TVで見て音譜

先に女優さんとして

ドラマ見ていたので

とても新鮮で魅力的でした。

歌も上手いし

ステージもキラキラ華やか〜✨

凝っていて綺麗だなあと

感動していました。




画像お借りしました💦



そして本日のワタクシ



IUさんの華奢なスタイルとはうってかわり…

なんて広々な肩幅よ💦

でも載せちゃう笑い泣き

見るのはあっちゃんでお願いしますだ。

麗しいあっちゃんビックリマーク

胸に咲いた赤い薔薇かな〜🌹


母の日

北関東より愛を込めて…

感謝を込めて失礼します。