こどもの頃のごちそうは?


真っ先に浮かんだのは

やっぱりお子様ランチでしょうか…

昔住んでいた所は

東武デパート近くだったので

その当時、東武のレストランで食べた

お子様ランチとパフェかな。


小さい頃は偏食かつ少食で

結局完食出来ない

自分でしたが💦

(今の食欲からは嘘みたい)


更に近所にあった

お肉屋さんのコロッケが甘くて

美味しかったんです。

ソース付けないでそのまま

オヤツ代わりに

モグモグ…

今現在も無性に食べたくなる

懐かしい味❣️


そして同じ通り沿いに出来た

春木屋さんと言うパーラー

昔はパーラーって何?みたいなねあせる

そこで食べたパフェやサンデー

プリンアラモードの豪華さ

美しさにやられました。

本当美味しくて贅沢な時間でした。


東武デパートと

春木屋さん

たまに親が連れて行ってくれるのを

楽しみにしていました。


以前同じようなお話しを

IKKOさんがされていたのを

TVで見ていて

まさに同じ世代だなあと

うなづいていました。

昭和40年前半頃のお話しです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日まで孫達と娘がお泊まりで
賑やかな二日間でした。
家は凄い近くなんですが
お婿さん仕事が忙しくて
お疲れモードマックスでしたので
一人のんびりしたかったらしいです。
(オイオイ💦)

娘も少しのんびりできたかな?
いつもバタバタしているからね。
私は毎日のように会ってるけれど
ウチの旦那さんは久しぶりに
孫に会えてニコニコでした。
今日は朝ごはん食べたら
嵐のように去って行きました😅
また柏餅を届けに来てくれるそうです。
楽しみ〜キラキラ



きび団子可愛らしくてつい購入
折り紙付きでした❣️
下の孫ちゃん喜んで食べてましたニコニコ


こどもの日らしくほっこり
毎年花数も少しずつ増えてます。


今年もパレード咲き始めました♪

我が家ではBUCK-TICKの薔薇と呼んでます。


庭も薔薇がチラホラと…

いよいよ薔薇の季節

しかしいつも早々に咲く薔薇

ピエールちゃんがまだ咲きません💦

剪定をあまりしなかったからかな?


本日は残念ながら雨☔️

せっかく咲いた花達が

濡れそぼっています汗


午後


柏餅届きました〜(≧∇≦)

いつも美味しいお菓子や食べ物を

紹介して下さるブロガーさんに感謝です。


近くにある和菓子屋さんは

残念ながら粒餡がないのです💦

唯一娘だけがこし餡派

他の家族は粒餡派!


無事ブロガーさんお墨付きの

柏餅ゲット出来ました。




お餅が柔らかくてとっても

美味しかったです。大好評❣️

美味しいご馳走は幸せになりますね。

ご馳走さまでした。