一期一会…

大好きな言葉です。



むせかえるよーなって

あまり例えが良くないかな💦

苺ジャムを作っていて

ずっと台所で魔女の如く

鍋をかき回していたら

甘い苺の香りに

むせてしまいました。



先日苺を求め

車でお出かけしたのですが

混雑してないだろうと思いきや

目算を誤り

行った先は思わず県外?と思う程

県外ナンバーの車ばかり💦💦



流石に東京の車は少しでしたが

こんなに県外からの方々が

いらしてるとは…

正直う〜ん💧💧

少し恐怖を覚えた光景でした。



まあ皆さんマスクもちゃんと

なさってましたが

店舗入口の消毒をしない方も

結構いるんですねポーン

何でなのかなぁ

それで品物触るんでしょ?

最低限の事はして欲しいなあと

思うのは神経質なこと?

イヤイヤ

今は当たり前の習慣かと💦💦



連休前にマイナンバーカードを

市役所に取りに行ったら

マスクと消毒をと

市役所入口には

大きな文字で表記してるのにも

かかわらず

マスクもせず

大きな声で文句を言う

オジ様がいました。

しかも上から目線で

かますぞみたいな態度!

そのジィが私の前に並んでたんだけど

どうしてあんなに威張るんだろ…

分からない事を聞くのに!

敬語を使えないならば

言い方だけでも優しい

言い回しすれば良いのにと

後ろで本当プルプルしちゃった。

役所のお姉さん脅かすような

あの圧がね💧

否応無しに聞こえてきて

こちらまで眉間に皺が寄りました。



お出かけするならば

少しは考えて欲しい…

あまりにも自分勝手な人を

見かけると怒りより

情けなくなります。

子供のお手本にもならない…



去年のような忍耐は確かに

辛かったですが

今実際はもっと酷い現状に

なってる訳で…

私も買い物に出かけたから

立派な事言えないけれど…

我慢する気持ちは薄れて

どうにもならない現実に

麻痺してしまったのかな。

この後どうなるのかな💧💧



すみません

ついつい愚痴や文句ばかりで。



話し戻します💦

行った先には

いつものジャム用や

新しい品種の苺が全く無くて

観光客用に苺を

しつらえてるような感じで😓

急いで退散しました。

結局もうひとつの

行きつけの苺農家さん直営の所へ

お邪魔しました。



美味しい上にお値段もお安く

ありがたいお値打ち品です。



ジャム作りは手間ひまかかりますが

美味しいので

この時期は毎年恒例の作業です。







今シーズン2回目

大瓶ひとつにしかならなかった。

5月末までやってるから

もう一度くらいは

出来るかな…



楽しい話題を書く筈でしたが

毒舌ごめんなさい。

魔女になったからかな(⌒-⌒; )



今日はコロッケの日です。

偶然にも昨日コロッケのお話しを

していました。

クリームコロッケ系つい買っちゃう…

でも思い出すのは

やっぱりあの甘いコロッケが

忘れられない味!大好きでした。

当時のお母さんはお亡くなりに

なったと伺いましたが

懐かしいお肉屋さん

今もコロッケはあの味なのかな?

今度行ってみたいなあ…