今週の平日ちょっぴり慌ただしく

お出かけを…


向かった先は

あしかがフラワーパーク。


ゴールデンウィーク頃に

見頃となる藤の花が

今年は幾分早めの様で

迷いましたが平日の午前中ならと

出かけてみました。


去年は断念した

あしかがフラワーパーク

早めに到着したけれど

駐車場も既に

まあまあの混み様で💦


それでもお客様は

通年よりもはるかに少ない。


なんと言っても観光での

団体の外国人のお客様が

いないので

(勝手な事言ってごめんなさい)

往来を塞いでの写真撮影や

植え込みまで入り込んだりの

マナー違反の方に

遭遇しないぶん

気持ち良く

パーク内を歩く事が出来たのは

正直ありがたかったです。


去年はTVの画面で

見ていた藤の花はもちろん

シャクナゲ

ツツジ

チューリップ

たくさんの花々が

咲き乱れていて

絶景かな

絶景かなでした。



大藤の下に佇み見る

揺れる花の姿は

まさに圧巻




清楚な白藤はまだ咲き始め

ほんのりピンク色の藤は愛らしくて

気持ちも華やぐ






写真に収めきれない程の

美しい花々の管理には

毎年頭が下がります。


狭い我が家の庭でさえ

庭の手入れは

四苦八苦しているのに

一年草などは

そっくり植え替えしたりと

大変な作業だと思います。


その甲斐あっての

見事な風景

そして花々の甘やかな香り。


とても短い時間でしたが

至福の時間でした。


風に踊る藤の花を

見つめながら

「幻想の花」と言う曲が

重なりました。


BUCK-TICKの曲です。



***************************************


狂い咲き命を燃やす揺れながら…


この世界は美しいと



***************************************


そう思えた瞬間でした。



さてさて

もう少しで

Eテレの番組が始まります。

久々の櫻井さんが❣️

そう考えるだけで

ソワソワキラキラ




追記 Eテレ 達×達


番組優先して見る事が出来ました。

旦那さんいると確かに

落ち着かない…

しかし久々のあっちゃんの姿を

拝顔出来た喜び

そして静かにお話しする声に

思わずうっとり

気が付いたら

自分の世界にどっぷり

(妄想族ゆえ)

思わずテレビ画面に映る

あっちゃんの手に

自分の手を伸ばすという…

変態技出ちゃいました!

旦那さんいた事忘れてた。


番組は共感出来る事が多くて

自分の幼少期がね

父親の事とか

似てるもんで…

あっちゃんが直接

話されるのをあらためて

聞くと胸が詰まってしまい

涙がつーってなってた。


けれど何よりも

あっちゃんの笑顔に癒されました。

ヒロシさん

ありがとうございました。