今日はボウイのお誕生日
2016年誕生日の数日後の10日
旅立ってしまった永遠のスター
あれから何回冬を迎えたんだろう…

上の記事は亡くなってから
1年後のもの
この後東京での展覧会とBUCK-TICKの
ライブへ場所が近かったのもあり
両方行ったっけ…
まだ体力や気力に余力ありだったのね。
展覧会は本当貴重な衣装や
映像見る事出来て素晴らしかった。
感無量だった。
寛斎さんの衣装カッコ良かったね。

そう亡くなってから
5年経ったのか…

今もボウイは地球から
もしかしたら火星にでも
旅立ってしまったのではなんて
夢想したりしてる。

そんなおり購入出来た特集本
娘ちゃんが見つけてくれた。
ありがとうビックリマーク

読み応えありそうで楽しみ

何年か前にボウイの曲をSEにしてくれた
BUCK-TICKのツアーコンサート
嬉しくて歌を口ずさんでしまっていた私。
あのとき今井さんはキラキラの
宇宙服のような
ステージ衣装が凄い決まってた✨
オオ!ジギーみたいと思ったもんだ。

そして最近のラジオにて
影響受けた曲としてBUCK-TICKの
櫻井さんが紹介してくれた
ボウイの曲
「アッシュズ・トゥ・アッシュズ」
ラジオから流れたときは
思わずにやけておりました。

灰は灰に
フー……うんうんニコニコ

もちろんBUCK-TICKの
「メランコリア」も大好きな曲ドキドキ

ずっと変化し続ける
色んなボウイを見て
曲を聴いてきたけれど
やっぱりジギー・スターダストの
ボウイ好きなのよね。


[アルバムのジャケット一覧
上は1970年代のもの]


[ブラックスターが最期のアルバム]

でも初めてボウイの存在を知った
アルバムは違うの。
塾で友達から貸して貰った
明星だったかな?
そこにアルバムが紹介されていたのが
ツイギーさんと一緒の眉毛なしのボウイ
「ピンナップス」
1973年に色んな曲をカバーしている
ボウイにとり珍しいアルバム…

男の人?それとも女の人?
当時私の狭い世界
数少ない情報網
友達は興味ないから
知ってる人もいない💦
気にはなっていたけれど
購入するまでには至らず。

その後偶然にもTVで
アメリカの歌番組を土曜日の夜中かな
放送してくれてたんだよね。
その番組にアメリカに来ていた
ボウイが出演していたのを見て
とんでもなく衝撃を受けちゃって…
ずっとTVの前にかじりついて
見入ってた。
前編後編となっていた番組
アレ何とかまた見る事出来たら
本望なんだけど💦💦

夜遅いのに興奮冷めやらず
そこから一気に彼に夢中なって
アルバム買い揃えて
勉強そっちのけで
どっぷりハマっていた
中学時代…
(クイーンにも熱を上げてたしね)

高校入学後ボウイのヘアスタイルを
真似していたら
クラスの違う女の子に突然声かけられ
??と思ったら
「ねえねえ 変わったヘアスタイルね。
もしかして『ずうとるび』の新井君
好きなの?」と聞かれ
ショックだった事💧思い出したよ。
(新井君ごめんなさい。彼もボウイ大好き
だったのよね。
それなので当時髪型真似ていたのよね。
被っちゃったのよ〜💦)

ずうとるび知ってる方いるかな?
新井康之さんは役者さんとして
活躍なさっております。

アララ可笑しな話しになっちゃった。
何とも歳を取ると
昔の事は凄い覚えてるもんだと
最近本当だわと
妙に納得!


またまたお家時間増えますので
(私は今までとあまり変わらないか?)
そうそう、有効に有意義な時間を
少しでも持たなきゃね。
暗くならぬ様、不安ばかりでなく
(みずから言い聞かせてる)
出来る範囲で楽しい時間を
作りたいと思ってます。

ブロガーさんが、おっしゃる通り
笑い大切‼️
笑う門には福来る
免疫力アップ
本当ねウインク