午前中雨が上がったのを見計らい、
遅くなってしまった
お中元物を買いに出る事に。


以前は勤め先で購入していたけれど
今はしがらみも無いので
とある酒屋さんを利用しています。
案の定箱マスクありましたね😅


虚礼廃止が多くなりましたが
商売柄そうもいかず
毎年少なくはなりましたが
ご挨拶と日頃の感謝を込めて…


その帰りに宇都宮市の大谷町近くにある
カトマンズ・キッチンさんへ
(田野町)


以前テイクアウトでお願いした
カレーとピザの虜になってしまい
今回もテイクアウトでお願いしました。
カレーナンセットはお得でとても旨し!


(ピザはあっという間に食べちゃいました💦)


いつも繁盛している人気店なので
お電話よりもじかに注文して
待っている時間に大谷の方へ。
最近大谷町にはお洒落なカフェや
食べ物屋さんが増えたようですね。
(浦島太郎でした)


自粛が緩やかになり
人の流れも出てきて
駐車場もかなりの台数…
そこから目指すコーヒー屋さん
アイランド ストーン コーヒー
ロースターズさんへ向かいました。


少しの距離の筈なので
散歩を兼ねて歩いていたのですが
蒸し暑くてたまりません。
マスクしながらフーフーしていたら
上からカラスに笑われているような💧
とてもお喋りなカラスで
思わず私も苦笑い。


岩と融合した廃墟
大谷グランドセンターを横目に
通り過ぎ
日頃いかに動かずにいたかと
自分の不摂生を嘆きながら
大谷元観音の先、目的地へ。


アイランド ストーンさんは
以前お店の前を車で通り過ぎ
気になっていたお店!
なるほどお洒落なカフェ☕️
お外にもテーブルとお席があり
とても良い雰囲気。
こちらもテイクアウトが出来るので
今回フロートをお願いしました。


見るからに美味しそう
そんでもって可愛らしい。
コーヒーゼリーが何と
ほのかにラムの香りが!!
美味しい〜
これはリピート決定❣️
ドリップ用のコーヒーやお菓子も
販売しているので
今度はそちらも。


いつかはゆっくり店内でカフェを
楽しみたいと思いながら
お店を後にしました。


実は昨日はLUNA SEAの
SUGIZOさんの誕生日で
ルナ友から連絡があり
前日に大谷に撮影に来ていたらしくて
そんな事もあり邪道ながら
自分も立ち寄った訳で…


LUNA SEAの昔の
ミュージック・ビデオは
大谷で撮影したものがあるのです。
大谷の採掘場跡は
LUNA SEAに限らず
数多くのミュージシャンの
ミュージック・ビデオに
使われています。
石の間から洩れる光とかが
なんか幻想的
神秘的な感じに映るので
人気なのかしら??


しかしその後
SUGIZOさんと言うか
LUNA SEAメンバーには
正直宇都宮は
敬遠されているのかと思いきや
SUGIZOさんが
第二の故郷みたいと昨日の
インスタなどで
仰っていたようで
えらい誤解をしていました💦


だってLUNA SEAは昔
宇都宮の数回のライブで
色々トラブルがあったので
(車がバーストしたり)
鬼門と言われていたから💦


だから地方ライブも宇都宮には
来て貰えずなのか?と
密かに残念な思いを
していた事もあったのです。
しかも今年は念願の宇都宮でのライブが
決まり意気揚々としていたのですが
それも一年後に持ち越しになりました。
(LUNA SEAに限らず
暫しライブは諦めムードだと
自分は思ってますが…)


そんなコロナ禍の中だけに
SUGIZOさんにそう言って貰えただけで
こんなに嬉しいなんてね。
何てゲンキンなんだろう自分😊


そうそう朝の番組には
清春さんが出演して
歌ってくれたりと
まさにビジュアル系黄金期
私の第二の青春時代
(勝手に言ってる)
黒夢 LUNA SEA
そんな御二方の姿に
憂鬱さも吹き飛びました。


先月はLUNA SEA主催の
リモート番組も本当に
素晴らしかったし
(そこに清さんも出られてました)
夜は夜でケーブルTVで
昔のポップジャムやってて
何とhideさんが!
本当今日はウルウルもんです。


しかし岐阜出身の清春さん…
朝の番組の終わりに親戚や地元の方々を
とても心配されている様子でした。
まだまだ大雨の心配が続いてるので
自分も浮かれてばかりはいられません。


今日はこんな時に不謹慎かと
思い迷いましたが
敢えて明るい話題を
書かせて頂きました。


お天気はこの1週間
落ち着かないようです。
引き続き気をつけたいと
思います。


しかしポップジャムビデオテープには
ほぼ録画してあるんですがね💦
テープの状態が如何に?
あれから22年も経ってしまったのですね。
しみじみ…
BUCK-TICKが出演したときのも
いつか放送して欲しいと願いつつ
それでは今日はこのへんで。