真岡市にある井頭公園は

毎年薔薇を眺めに行くのですが

残念ながら今年は苺を買いに

近くに行っただけになりました。

閉館していた

あしかがフラワーパークも

今は行ける様になりましたが

この暑さと藤の花と薔薇も

見頃を過ぎてしまいましたので

もう少し落ち着いてから

伺いたいと思います。

炎天下でお庭やお仕事など

作業なさる方

水分補給とクールダウンして

呉々も熱中症にも御用心下さい。



夏マスクはじめました〜!

出来上がっているのを買うと

お値段もはるので

同じ効果の濡らすと冷え冷えの

タオルを利用して

4、5枚作れました。

確かにひんやり気持ち良いかもキラキラ

しかしお化粧が落ちる??

(普段日焼け止めくらいだからまあ良いかね)


何となーく水着の生地っぽい…

あっ!この薔薇園のある公園には

一万人プールがあります。

別名 マンプーと人は言うねー

プールね、水遊びね…

すっかりご縁が無いです。

泳ぐの好きなんだけれど

そりゃー人魚のよーに

イルカのよーにスイスイと

泳いでみたいですよあせる

けれどもう25メートルも

泳げなかったりして汗汗汗

水着姿さえも晒せません。

今はトドの水浴びになってしまうしね笑い泣き

あとこの公園では

野外フェスとかもあったりと

県内では結構大きな公園です。

来年はいつもの様に色々な

イベント出来たらいいですね。

皆んなの憩の場でずっとあって欲しいです。



今迄普通に出来ていた事

家族達や友達とワイワイと集い

大声出して笑ったり唄ったり

ライブ楽しんだり食事したり

触れ合う事が1日も早く

出来ます様に。

飢えてます!

わかっているのです!

けれど…

出来ない事にフラストレーション

出来ない淋しさ、もどかしさ

上手く解消しながら

この夏乗り切りたいと思います。