全国各地 台風が列島を進んでいます
只今時刻は日付も変わる頃
そろそろ関東地方も雨風が
強まってきております


朝はまだお天気のほうは何とか
もちそうだったので
急遽予定をしていたことを
決行しました
向かったのは六本木ヒルズ
なんだか似合わないけど
仕方が無い
       だって女の子だもん
そう! 行ってきました
わたしのマーガレット展


場所は森アーツセンターギャラリー
52階…
あれ❓
そう確か来月からは同じ所で
ティム・バートンの世界やるはず
そんな事も思いながら
ビルの前に着いたのが午前11時


ヒャー汗高いビルなんですねビル

{EEEB9EE9-F221-460C-B309-982A8F07BED5:01}


ちょっと上に行くの怖いかもと
思ってたけど はやる気持ちのが
勝って 目指すは 52階


圧倒的に女子だらけ
ほんの少し男性がちらほら
入口から もうワクワクドキドキ
なんといっても
歴代の先生の作品が
展示されているとのことで…


今年マーガレットが王冠2
創刊50年ということでの
一大イベントなのですラブラブ
この展示に気付いたのが
かなり後になってからで
ちょうど娘の具合のことや
私の学校のことでバタバタして
行くのは先でなんて思ってたら
19日には終わってしまうと!


そうすると何としても今日しか
出掛ける時間が取れなくて
しかも夕方には戻らねばと
強行軍でしたが汗
そして近付く台風も考慮しつつ
無謀?いや大丈夫かとあせる
ちょっと🌂小雨のなか
行っちゃったわけです


ありました  沢山の先生の
原画の数々
もう  萌え~なんてもんじゃない
鳥肌もん
まず 懐かしい先生方の作品に
どっぷり昭和にタイムスリップ
ガラスの城  ベルばら  SWAN
アタックNo.1  エースをねらえ!
ホットロード  イタKiss  花 男  
最近のでは君に届けや俺物語!!
あー こんなもんじゃない
ここで伝えきれないくらい
歴代の先生達の作品
今 現在ご活躍中の先生  そして
今もって現役で活躍なさっている
先生! この先生好きだったわと
久方ぶりに見る作品や
本当に貴重なものを目の当たりに
かなりテンション上がりました


だって いらしてた皆さんが
少女漫画よろしく瞳がきらり星が!
目がキラキラ ひととき少女に
戻ってたような
もちろんお若い本物の少女達も
いらしてたけど(笑)


しかし素晴らしいものを
見ることが出来て幸せでした
しかも原画
その中に楠本まき先生の作品も
嬉しい~(*^^*)
岩館先生  いくえみ先生キャー
一条先生のカラーには
絶句  レースの書き方凄すぎでしたワンピース


残念ながら聖先生と大島弓子先生の
原画は目に出来ませんでしたが
マーガレットで大島先生はデビュー
していたことを知りませんでした


あと くらもち先生 槇村先生
感動が止まらない~(*^^*)
そしてSWANの有吉先生の
カラーなんて美しいのかと
ため息


娘には最近の先生の作品の
説明をしてもらって
(娘もお陰様ですっかり元気になり  普段の生活に戻る事が出来ました)


きら先生や佐野先生もあったラブラブ!
お名前がキリがないですね汗
会場で写真は原画の所ではNG


一部撮影OKの場所での何枚かです

{4420FF72-66DB-45D5-8E4C-EADB9C6A98F1:01}

{CCA2C1C9-CAA1-4B15-B0F0-DCBDFF977222:01}

すっかり腐女子っぷりを発揮し 
テンションMAXの楽しい時間を
過ごすことが出来ました


まだまだ行きたい所がいっぱい
ありますが
今は我慢かな
ひとつは叶って大満足でした

{FF6AC3AD-8294-46C4-AEC7-CDEBE3FC467A:01}

ついつい買ってしまいましたね
キャンディ♪




風が一際強くなってきました
気持ちを切り替えて
ではでは失礼致しますm(u_u)m