土曜  日曜と つけの回った身体を

休息させて

首 よーし!  腕は… まだ 痛い~あせ

軽く 否!   重い身体を動かしてみた

休息中 本でも読もうかと思い

残りの 遠野物語を読み出すも

なかなか進まない  気付くと

眠ってる汗

最近 とんとこのパターンが多くて

以前のように いっきに読むことが

難しくなりつつあります本

原因は  わかってるのですメガネ

なかなかピントが合わない

もともと乱視もあるし

遠近両用作ったけれど  

長時間してるのが 辛くて

ましてや寝る前の読書は…


そして今日は お天気もよいので

本のある部屋も空気の入れかえと

窓をあけて ついでに本棚覗いてみたら

赤毛のアンを見つけた…けど




最初のアンが行方不明に気づく!!

引っ越しの際に紛失してたのか

考えた結論は 子供に読みなさいと

渡してから 何処へいったやら

更にお次は






なんとも 雑多なことと

我ながら 自分の本棚を見て思う

今の家にくるときに かなり処分

してきたけど  連れてきた一部

そして こんなタイトル 見つけ

また 中断



メランコリヤ

ん? メランコリアではなく苦笑

恋愛ものは殆ど読むことがないのに

小池真理子氏のは つい手が出る

元々はプアゾンというミステリーで

好きになった作家

大人の恋を美しく描いているので 好き

ひととき耽美な世界に迷い込める本

フフ…現実はねぷぷ

アレレ~   ちがう  ちがうのです

今日は探したいものがあって  

なかなか見つからないかなと

思ったら 意外とすぐに出てきて

くれましたよんキャ

此方です



1996年   7月のですね♪

私事ですが これでしたf(^_^)

大切な一冊ですのでうえ

手放せない永久保存版

この号は  バンドの名前とかも

掲載されていて

BUCK-TICKは   名前の由来が

花火のように弾ける感じが

ほしかったので、この名前にした。

とありました

花火のように弾けてとんだ~♪

裏表紙も 凄い  櫻井さんのドアップ心

今日はこちらを読み返そうかと

思いますハート

目にも優しいしね音符