昨日は 悪天候の為に 殆ど家から

出ずにテレビを見ていたらテレビ

栃木県 竜巻 突風に注意とテロップが

またですよ~と思った途端に

緊急地震警報が!!外は雷だし雷

この 音だけでも うちのワンコはポメラニアン

異常に反応してしまいパニクるので

落ち着かせるのにひとしきり汗



再びテレビを見ると

今度は 同じ市内雷突風で

家屋がとんでもないことになってて

今日のニュースでは 340棟近くに

被害が拡大していて なかには

お怪我なさった方までいらして

本当に 大変なことになってしまい

突風でなく また竜巻かもしれないとの

ことです・・・・



私どものほうは難を逃れることが

できましたが 市内 いいえ県内は

冠水 竜巻やらで大打撃

更に追い討ちと…

ここ数年 本当に日本列島

各地で自然による災害が頻繁に

起きてるような気がしますあせ

(世界レベルでも・・・・)

こうも立て続けにあるとさすがに

心がザワザワと不安になります(>_<)



けれど どんなにこればかりは

注意しようとも 突然のことで

なので出来る範囲で 災害に備えて

用意しておくものとか

また チェックしようと思います・・・



普段 いかに 私はズボラかが

ばれてしまいますが

ここにしまったぞまでは 良いのですが

その後 いざ使おうとすると

あれ~ はてなマーク 確かここに 汗

何でないのかな苦笑

探す   そしてまた 散らかす…

そんなことが 最近多くて

片付けることが下手で

集めることが好きハートという

どうしようもない私でございます354354

災害袋にしまってある

レトルトもんや缶詰めもそろそろ

交換しないとなぁ~えへへ…

暑さにかまけて 一日伸ばしに

することが多いこの頃

ちょっと気持ちも引き締めて

頑張ってみます


  星     星    星     星      星


こんなときにと思いましたが

先日のBUCK-TICK 大宮のライブの

余談をさせていただきますm(__)m

前回 うっかり忘れてしまって…

帰りの大宮駅 改札近くにて

佐野市ゆかりの

ダイアモンド☆ユカイ様と遭遇キラキラ

いち早く友人が気付きまして

その前に あんだけ さのまるくんの

話をして ダイアモンドさんの

ことにも触れてたし

ライブにも ご当地キャラの

飴ちゃん持参してたからか

まさか 数日後 目撃することに

なるなんてびっくり致しましたキャ

しかし 佐野ではなく大宮でとは…

不思議~


昨日は 横須賀は 皆様楽しんで

来られたことと思います

BUCK-TICKツアーも いよいよ

後半にさしかかりました

ライブはメンバーさん スタッフさん

そして やはり参加している 私達も

一緒に作り上げる空間であります

なので 同じものは 二度とないし

その時々 色を挿して 変化があり

私達も そんな素晴らしい時間を

共有できるとともに変化も

楽しみにしてます

そして どうぞどうぞ 自然も

お味方してもらえたらなあと

願うばかりです 朝顔



殺風景な庭の朝に 色鮮やかな朝顔と




八重の 朝顔