毎日  暑いこと  暑いことあせる

そんな 夏本番  県内では

昨日は足利の花火大会夜空


そして 宇都宮でも昨日と今日の

二日間にわたり  夏の 一大イベント

ふるさと宮まつりを開催していますキラキラ



今年で39回目  すっかり

お馴染みになりました

しかし  毎年  お天気が心配で

かなりの確率で雨が降ります・・・・



去年も確か  降られちゃいましたmakovv

今年は お天気に恵まれますように

やっぱり  楽しみなお祭りですから



そういえば   お隣  茨城県でも  

水戸の黄門祭りを開催中かと…



かなり前なのですが

水戸でライブイベントがあり


ちょうど水戸の黄門祭りの

パレード(笑)を汗あれれ・・・・

お神輿や山車を観ることが

出来まして  大通りの商店街の

方々に  大変親切に

していただいたことを

思い出しましたきゃっ


歩く 道すがら  出会った

お店の方達に

どうぞ  暑いから  涼んでと

麦茶をご馳走になりキラキラ☆

昼間  炎天下のコンクリートの舗道

かなりの暑さでしたので  本当に

ありがたかったです

甘露の一杯でしたシャボン玉

やっぱり昔ながらの商店街の

優しさと心意気

気遣い  忘れられません心



お祭りは  男の方たちが

なかには  関ジャニのCMの

唄のように  あせる  ひゃ~(゜д゜;)

褌をしめられた 男衆が

いらして  目のやり場に

困ってしまった記憶があります苦笑

神聖なことなんで  私達のが

不届き者なんですけど…



宇都宮も今日は 沢山のお神輿で

大通りは賑わいます音譜

LUNA  SEAの 真ちゃんのように

お神輿に血が騒ぐことでしょう

担ぐ方も   観る方達もうえ


そして 私にとって祭りといえば

ADAPTER  福助さんの

祭り  これですねおんぷ  この一曲音符

メトロノームのときから大好きな

曲でございますビックリマーク2

落ち込んでるときにも

本当に元気をもらったものですあげ

先日のクラッシュオブモードでも

この曲でのアンコール

凄い盛り上がりました~(*^^*)


おっと  話を戻します汗

勿論  屋台も 楽しみですねカキ氷

今は  本当に色んな

屋台があって  お子さん連れだと

甘い顔していると  大変なことにえへへ…

散財しそうな  誘惑多き場所です~

大人だってね  キョロキョロ

ワクワクしてしまいますよじゅる・・

あの高揚感のまま ついつい

買ってしまうんだなぁ~♪




町内ごとに  繰り出す  お神輿も

ド迫力!!圧倒されますね星

やっぱり  みんな  いい顔してる

あの一体感は  ライブと同じですねキャ


今は宇都宮には住んでないので

毎年  参加できませんが

今年は  栃木テレビで その様子を

楽しみたいと思いますテレビ

行かれる方達も 熱中症には

お気をつけて参加して下さいね

まずは 駐車場  確保で車

(^-^)/いってらっしゃーいハート