この2年くらい  我慢してきたものが

ありました・・・・

我慢というか  出来ずにいたこと


それは  ネイルですネイル



2年前ちょうど  ホルモン治療を

していた時期から

やたらに 手指が異常に痒くなり

湿疹ができて  しかも繰り返す度に

酷くなってしまい  酷いときは

水ぶくれ状態にあせる

最初はホルモン剤のせいかなあと

思って婦人科に診てもらって

まずはホルモン投与は止めて

でも  また起きてしまって…

そんな繰り返しのときに

BUCK-TICKのフェスがあり

後にツアーとなるわけですが

まさにその時期だったので

しかもフェスの前々日に酷くなり

私は 白い布の手袋をして

フェスは両日参加することに

なりました( p_q)

ツアー最中も  そう…大宮のときも

手袋をして途中はずすという

(その日は 黒い手袋をしてたけど)

なんとも  変なスタイルで

嫌でしたが  致し方無くてウキャー!



12月になり何軒目かの病院で

やっと原因がわかり  

金属アレルギーとのことで汗

しかも金属以外にこじらせたのか

少しの刺激でも  おきてしまって

ほとほと 困っていました

家事も儘ならないし汗

そんな状態なのでネイルは

するどころではなくて

なので この2年の間にまずは

原因を取り除くしかなくて

治療済みの歯のやり直し

金属をすべて取り除くことに

なりました歯

それも体内に入らないように

慎重に歯科の先生に頑張って

もらってますえへへ…

もう少しかかりそうなんですが

そのかいあってか  だんだん

症状も軽減してきて

ようやく  毎日気にしないで

生活出来るようになりました

今現在も  白金が入った化粧品とかは

使うことできないし

ピアスも諦めてたけど

お店の方に コート剤を

使用してみてはとすすめられ

今はそれを使ってますニコ


そして  ずっと封印していた

ネイル…

実は  お友達の一人が いつも

素敵なネイルを施していて

本当に綺麗にされてるんですよラブ

彼女は専属の??(笑)  

ネイルをしてくれるお友達がいて

いいなぁ~  もっと近くなら

私もお願いしますと言いたいとこ

なのですが汗

ましてやネイルサロンには

そうそう 通えそうにないしびっくりびっくり

そんなにお金が続きませんしほろり

それよりも まずネイルを

出来なくてはとねと 話してたら

それなら  優しい成分のネイルが

ありますよと教えて貰いまして

即 購入して使ってみたのですネイル


胡粉を使用してるネイルで

爪に優しいし  何よりも嬉しいのが

除光液を使用しないでよいこと

それにネイル独特の匂いもないしきら

o(〃^▽^〃)o

良いかんじですルンルン

手指も何ともないしビックリマーク

持続性が気になってましたが

ちゃんともっていますピンク

もちろんネイルをして

一昨日も行きました

嬉しかった~ちゅ

やっぱり  幾つになっても

少しは お洒落したいですしねラブラブ

今回は 金雲母という名前の

胡粉ネイルを…京の絵具屋さんの

お品なんですねおー

和風な名前も気に入ってます

今度は 水茜にしようっとキラキラ

その前に漆黒が欲しいと思いましたハート

教えてくれて ありがとう~(*^^*)



BUCK-TICKのグミ缶はネイルや
ネイルシール入れにしました♪



艶々なんだけど…
何分にも  モデルがねm(__)m