2つも持っているにも関わらず、なかなか出番がない、

イングリッシュマフィン用の型。

 

作るのは楽しいし、食べるのも好き。

それにも関わらず、なぜ登場回数が少ないのか。

私の面倒臭がりな性格故かもしれません。

 

コーングリッツがかなり広範囲に散らばって、

それを掃除するのが大変なんです。

だから、気合を入れて作らなくてはならない唯一のパン(?)。

 

頑張って作っただけに、焼き上がった時の感慨もひとしお。

ピーナッツバター入りのがとにかく好きで、

10個のうち6個はそれを作りました。残りは粒あんとチーズ。

 

コーングリッツの掃除を面倒くさがりさえしなければ、

もっと頻繁に食べられるんだよねぇ。