畑仕事のついでに、近くのカレー屋さんでランチしよう♪

 

そう思って、ルンルン気分で出かけたのですが、

前回に続きこの日も営業していない模様。

 

ランチ営業を中止したのか、たまたま休みだったのか、

諸々の事情で閉店しちゃったのか。

いいお店の一つだったので、閉店でないことを切に願います。

 

代わりのお店となると選択肢は少なく、

この前と同じ中華料理屋さんに行くことにしました。

店頭に張り出されていた「冷やし中華始めました」に惹かれて 照れ

 

毎回迷うのは、醤油だれとごまだれ、どっちにするかという事。

最終的に外れなく確実に美味しいであろう醤油にしました。

 

麺や具材だけでなく、お皿もひんやり。氷も浮いてます。

この涼の演出(?)、いいですね。

 

鶏肉がすごく柔らかくて、きゅうりはしゃきしゃき。

つるっと喉越しがたまりません。美味しい!!

火照った体が少し収まった気がします。

 

相方が頼んだチャーハンも美味でした。

日替わり定食等も魅力的なので、また機会があったらいきましょう。