会社近くに「わくわく広場」という施設がオープンしていました。

中を覗いてみると、旬の野菜、有名どころのパン、和菓子、洋菓子、

お弁当等がずらりと並んでいます。

 

13時半を過ぎていたにも関わらず、

お弁当がたくさん残っています。

 

さて、さて、どんなのがあるのかしら??

 

青椒肉絲、麻婆豆腐等の総菜が入った中華料理系、

ガパオライス、グリーンカレー等のアジアン料理系、

ナンカレー、ナンロール等のインド料理系。

 

結構種類が豊富です。カレーだけでも複数店のがあって、

500円台から800円台までの豊富な価格帯も魅力的。

レンジが置かれているので、温めることもできます。

 

自宅の作り置き総菜がほぼほぼなくなる金曜日、

早速そこのお弁当を買ってみました。

 

あれこれ迷って、チャオミンにしました。

会社に持ち帰って、いざいただきます。

 

今まで食べていたのとちょっと味が違って、酸味を感じます。

もうちょっとスパイスとかケチャップ(?)が欲しいかな。

タンドリーチキンが美味しかったのが救いでした。

 

これは次はなしとして、他にも選択肢はいっぱい。

今度はどれを食べようかしら。