相方のン十歳の誕生日おめでとうのラスト。

 

リクエストにお答えして、ケーキ寿司を作りました。

十年以上前に知った山本ゆりさんのレシピ。

 

それ以降、2~3回しか作ってないけど、重宝しています。

調理が簡単で、見栄えがするなんて最高じゃない。

 

ツナ&人参炒め、煎り卵は、予め作って冷ましておきます。

酢飯にごまを混ぜれば、準備は完了。

 

15cmのケーキ型にラップを敷き、

入り卵→ご飯→ツナ&人参炒め→ご飯の順で重ねていきます。

お皿にひっくり返して、スナップエンドウ、生ハムを飾れば出来上がり。

 

ご飯を2合使ったんだけど、1/3を私、2/3を相方でぺろり完食。

美味しいかった。喜んでもらえてよかった。

晴れの日とか関係なく、もっと作ってあげようかな。