「さー、今日のお昼もカレーを食べよう」

うきうきしながら畑の近くのカレー屋さんに向かう2人。

 

あれ、いつもと雰囲気が違う。入口が開いてない?

日曜は休みじゃないはずなんだけど、おかしいな。

とはいえ、やっていないから仕方ない。

 

別のカレー屋さんという手もあったのですが、

暑かったし、お腹空いてたしで、以前一度入ったことがある

カレー屋さんの近くの中華料理屋さんへ行くことにしました。

 

休日でも平日と同じようなランチメニューがあるんです。

しかも5~6種類。その中のどれかにするか散々迷った挙句、

単品で冷やし中華を頼むことにしました。

 

この夏初めての冷やし中華。たれは王道の(?)醤油。

器までしっかり冷えていて、つるっと喉越しがたまりません。

鶏肉はしっとり柔らか、野菜はしゃきしゃき。うん、美味しい。

 

相方が頼んだチャーハン。メニュー表の写真のように

白いチャーハンをイメージしていたので、

出てきた時はちょっとびっくり。でも、店員さんに確認したら、

頼んだものに間違いはないって。これはこれで美味しくてよかったね。