我孫子在住の親友と相方と私。柏に引っ越してから、

この3人で会うことが多くなりました。近いからね。

 

この日は我孫子にある老舗のアジアン料理屋さんでランチ。

両親の相次ぐ入院で大変な彼女を元気づけるのも兼ねて。

 

さて、ランチ。親友と一緒にフォーを頼んでみました。

麺の種類が選べたので、私は米の麺をチョイス。

 

セットで付いてくる、生春巻きとミニサラダ。

この生春巻き、もっちりした皮の食感がすごく好み。

その中に、たくさんの具材がぎゅぎゅっと詰まってます。

スイートチリソースをたっぷり付けて食べました。

 

ほどなく到着したフォー。まずはスープからいただきます。

なんて濃厚なんでしょ。コラーゲン摂取できてる??

パクチーやレモンでの味変もいい感じです。

 

麺はつるっともちっと。濃厚スープによく合います。
結構量はあったんだけど、ぺろっと食べちゃいました。

 

個室に案内してもらえたので、すごくゆったりできました。

この日話したかった内容を知らないはずなのに、ナイスな案内。

 

いつもと変わらず、明るく笑顔で話していたけれど、

私たちには分かりえない大変なことがいっぱいあるよね。

少しの間だけでも、それらから逃避できたのならいいけれど。