柏高島屋で開催されていた北海道展の続き。

 

この前買ったパン屋さんは1週間のみの出店。

次の1週間はまた別のパン屋さんが出店していました。

 

そこで目にとまったのが↓

 

北海道名物(?)、ちくわパンです♪

何かの情報番組で見て以降、ずっと気になっていたんです。

自分で作ることもできるけど、やっぱり本場の味を楽しみたいじゃない。

 

仕事帰りに寄ったので、商品の追加はなく、

最後の1個を無事ゲットすることができました。

 

私の前のお客さんがすごくいっぱい買ってて、

「えっ、待って、まさか全部お買い上げ?」とドキドキ。

私の買いたい念が通じたのか、1個だけ残してくれました。

 

ちくわの中には玉ねぎのみじん切りとツナが入っていて、

これらの甘みとパンがベストマッチ。美味しい1品です。

 

欲を言えば、もう少し密度のあるパン生地の方が好みかな。

=自分で作るしかない??