柏に本店を構える洋菓子屋さん、パティスリー樹庵。

 

高島屋のお店では不定期でケーキを買ってます。

どれも創作性があって1つで色んな食感&味が楽しめ、

お気に入りのケーキ屋さんです。

 

そのカフェが自転車でちょっと頑張った場所にあって、

以前一度、相方と親友と3人でランチしに行きました。

 

雰囲気も味もよかったんだけど、何せ遠い。

なので、気合いを入れないと行けないお店だったりして てへぺろ

 

天気は晴れ。暑くも寒くもなく、風もない、

お出かけには絶好の条件が揃ったとある休日。

相方と2人、自転車を漕いで行ってきました。

 

ランチメニューはパスタ、サンドイッチ、ドリア等のメインに

ミニサラダ、ミニデザート、ドリンクがつきます。

 

前回はパスタだったので、今回はサンドイッチにしました。

 

ハム、チーズ、レタスのサンド、バーガーの2種。

少しトーストされてぱりっとしたパンの食感と

柔らかい具材が口の中でいい感じに混ざります。

バーガーはパテが分厚く、すごく食べ応えがありました。

 

一番のお楽しみ(?)、食後のミニデザートでございます。

美しい。さすがケーキ屋さん。盛り付けも気合いが入ってます。

 

シンプルなチョコケーキは初めて食べるかも。

濃厚かつビターなチョコが大人な感じで美味しい。

 

近くにあったら、もう少し頻繁に行きたいんだけどなぁ。

ドリンクはお替りできるし、ゆったりできるお薦めカフェです。