路地もののいちごは今がGW明けからが旬。

 

5月の収穫に向け、冬の間に植えて大切に育てたいちごの苗。

去年同様4株植え、今年は上手い具合にすべて花が咲きました。

 

そう、去年は1株だけ花が付かなかったんですよね。

=いちごが実らない ショボーン

 

た~くさんいちごが収穫できること間違いなし!

その予想通り、多い時で10個以上の収穫が ニコニコ

1~2個しか採れない時もあるんだけどね。

 

これはたくさん収穫できた時のいちごちゃん。

小粒なやつもシューシーでしっかり甘いっ!!

採ってすぐだから、表面もぷりっとつやつや。

 

こんな悲しいこともありますが・・・。蟻にやられた??

この日はいちごの収穫のためだけに、平日早朝行ったのよ。

大き目タッパーを握りしめて。

 

そしたらこんなことになってて、しょんぼりして帰宅した私です。

蟻に負けるな。めげないぞ!