この春も両親が畑でヨモギをたくさん摘んでくれました。

 

こちらでも、畑の近くの土手で採れなくはないけど、

車が結構通る道沿いだし、あまり量がないし、

この贈り物は本当にありがたいです。

 

FPでペースト状にしたものを小分けにして、冷凍庫で保管。

使いたい時に、1個ずつ冷蔵解凍しています。

 

パンを食べた時にふわんと口に広がるヨモギの風味。

何とも言えない美味しさです。

 

 

この日は1つの生地で2種類のパンを焼きました。

富澤商店で購入したずんだ餡とチョコチップ入り。

いずれも私の好きなパンの具材です。

 

今回はどのパンもそれなりに焼き色が付いたかな。

これくらい焼き色があると、見た目がいいよね。

 

柏に富澤商店ができ、使い勝手よく、本当に嬉しい。

ますますパン作りに熱が入るというもの!?