セゾンファクトリーの夏の福袋の中に入っていた

トマトがすごいパスタソース。

 

名前の通り、トマトの旨味やコクがすごいんです。

パスタだけでなく、ピザソース、チリコンカン等、

トマトソースベースの料理にも使える万能選手。

 

1個前に買った福袋で初めてこの存在を知り、

それ以来、お気に入り商品に仲間入りしました。

夏の福袋にも入っていて、ラッキー♪

 

普段、自分から望んでこの手のソースは買わないけど、

使ってみると便利だなとしみじみ思います。

 

そのソースを使って、パスタを作りました。

 

にんにくのみじん切りをオリーブオイルでじっくり炒め、

そこにトマトソースを投入。軽く熱を通すことで、

トマトの酸味が少し飛び、さらにまろやかに仕上がりるように思います。

 

みやび畑で採れたたっぷりののらぼうな、ベーコン、

茹で上がったパスタを入れ、よく合えれば完成。

う~ん、やっぱり美味しいこのトマトソース。

 

パスタはこれまたお気に入りのニューオークボのもの。

柏に来てからその美味しさを知り、常にストックしています。

駅中、駅外のニューデイズで買うことができるんです。

柏に住んでいる限りは、手軽に買えるかな。