相方が寄付したふるさと納税の返礼品で、

特に届くのを待っていたのが伊賀牛。地元愛ってやつ ニヤリ

 

2回にわけて楽しみたかったんだけど、冷凍状態で届き、

ぴっちり仲良くくっついているので小分けは無理。

 

「それじゃぁ、豪勢にいきましょう!」

ということで、親友を招いてすき焼きパーティーと相成りました。

 

関東出身の親友は関西風すき焼きは初めてだって。

「美味しい」と言ってもらえるように、気合を入れて作りましょ。

 

お肉は我が家担当、野菜は親友担当ということで、

買い出しを頼んでしまいました。どうも、どうも。

 

cottaで買った浅型鍋がすき焼きにぴったり。

白菜を牛脂で炒め、長ネギ、糸こんにゃく、焼き豆腐を入れ、

砂糖、醤油で味付けしたら最後に牛肉を投入。

春菊はみやび畑で収穫したものです♪

 

適度に差しが入ったお肉は、口の中でとろける美味しさ。

お肉のエキスを吸った野菜達も最高!

 

お鍋って、相方と私の2人より、やっぱり大勢がいいね。

年に1回の恒例行事にしてみる??