冬の朝はベッドからなかなか出られない。

 

あともう少し…とつい二度寝。

 


もちろん寒いのもありますが、目が覚めたときのからだのだるさ、頭の重さなど、疲れがぬけず起きられないという人も多いのではないでしょうか。

 

寒くて布団から出られない人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

人は眠たくなると、手のひらや足の裏があたたかくなります。

 

自然と眠りにつく準備をととのえるため、この放熱によってからだの深部体温を下げるのです。

 

しかしパジャマの上に着こんだり、靴下をいくつもはいたりすると放熱がうまくできなくなります。

 

 

わたしも岩手にいたころは、寒すぎて靴下を履いたまま寝たり、首にマフラーを巻いたまま寝たことがありますが、とちゅう暑くなって起きてしまいました。

 

季節のイラスト 『冬の風景』,日本 北国】(イラスト)の画像素材 | テーマ・イラスト・CGのイラスト素材ならイメージナビ

 

朝起きたら無意識でぬいだのか、靴下がふとんの中で散らかっていることも笑

 

寒いから着込んで寝る、でも暑くて起きてしまう

 

からだはどうにか熱を逃がそうと寝ながら四苦八苦するのです。

 

その結果、寝つきが悪くなったり、眠りが浅くなることがあるのです。

 

もちろん布団の中が冷たくても、足先が冷えて眠れなくなります。

 

湯たんぽを使うなどして工夫すると寝つきもよくなります。

 

湯たんぽ(プラスチック製)の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

 

わたしたちの体温は、上半身が高く、下半身が低いので、体温差を少なくするために足もとをあたためることが大事です。

 

 

ただいまモニター2週間3000円で、ひとりひとりにあわせたベスト腸活を作成します。

 

たとえば便秘、美肌、ダイエットなど。

 

今のなやみ、目標をLINEメールでカウンセリングしたのち、あなただけの腸のととのえかたを提案し、理想へと導きます。

 

星登録の流れ星

 

友だち追加をクリック右矢印【モニター希望】とメッセージしてください

 

友だち追加

または

@713xjlns

で検索