言葉の力でハッピーになろう | 【50代】心の目を開いて~人生の振り返りの時~

【50代】心の目を開いて~人生の振り返りの時~

50才前後から人生の振り返りが始まりました。
私の過去、親、家族、結婚、離婚、パートナーシップ、人間関係、仕事などからくる、今の私の価値観を書いています。







私、最近、SNSを通して、知り合いになった女性がいます。




その人と繋がってみたいと思ったのは、単純に繋がってみたいと思ったからです。
直感です。




その人にメッセージを送ってみたら、
思いもよらず、私が望んでいたポジティブな言葉が返ってきました。
私、一気にハッピーになれたんです。




人の言葉ってすごい力があるんだって気づきました。
全然知らない人だとしても、この人、信頼できそう‥
と思いました。





ポジティブな言葉は人を幸せにするんだと教えてもらいました。

ポジティブな言葉を発する人は、それだけで信頼できそうだと思えるんだと教えてもらいました。





私なんて性格は暗いし、
ポジティブな言葉も使えないし‥




という人。




周りにポジティブな言葉を使う人がいるなら、遠慮なくその人のそばに行って、幸せを分けてもらいましょう。




あなたが今幸せじゃないなら、
もしかしたらポジティブな言葉を使う人が周りに居ないのかもしれない。




だったら、その場所から離れたほうがいいってことを教えてくれてるんだよ。




もしもポジティブな言葉が使えなくても、
人の意見に対して、




「そんな意見もいいね」




と言うだけで、相手をハッピーにしてあげられる。
そして、「そんな意見もいいね」と言えたあなたに、人が集まってくるんだと思います。




普通に考えて、
ネガティブな人より、
ポジティブな人のほうが居心地いいよね?
ネガティブな人と居ると、すごく疲れるよね?




ポジティブな言葉を使う人に人が集まるのは、当然のことなんだと思います。




でも、ポジティブな言葉というと難しいと思う人が多いでしょう。
でも、簡単なんだよ。




でも、ただ人の話に




「そうだね」



と答えてあげるだけで、
相手は認めてくれたと思って、幸せになれるもんだよ。
そしてその人はまた、あなたに話を聞いて欲しいと思うんだよ。
そうやって、人は信頼を築いて、更に幸せになっていくんだと思います。




だから、
ポジティブな言葉、意識して使いましょう。







✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎




このメッセージが1人でも多くの人に届き、自分を愛する一歩を踏み出すきっかけになりますように⭐️



PVアクセスランキング にほんブログ村