再婚相手は要らない。 | 【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

50才前後から人生の振り返りが始まりました。
私の過去、親、家族、結婚、離婚、パートナーシップ、人間関係、仕事などからくる、今の私の価値観を書いています。







私、Instagramで知り合った

外国人男性と恋をしてました。




でも、結婚への考え方が違ったので、

お別れすることにしました。

振り返ってみると、

20日も経ってないようです。




こういうことは、

早めに結論を出した方がいいから。




私は離婚して、

生まれた時の名前に戻りました。

すごく嬉しかった。

やっと戻れたと思いました。




もう2度と、この名前から変わるのはやめよう



と、何故か決めました。




やっと元に戻った苗字を、

再婚することで、

また変えるなんて、

とても考えられません。




それだけ離婚には労力を使いました。




そのくせ、たった紙切れ1枚で

他人になりました。




結婚とは、

たった紙切れ1枚の契約だったんです。




冷静に考えると、

紙切れ1枚の契約で、

私は雁字がらめになってたんだと気づきました。




たった紙切れ1枚の契約は、

私にはとても重くて、苦しい契約でした。




私は今後、再婚相手は要らない。




でも、これからの人生を、

共に歩める男性が欲しいと、

思っています。




少し前は、

片想いでもいいから、

純粋に恋がしたいと思ってました。




でも、外国人とほんの少し恋愛をしてみて

考え直しました。




これまでより、これからの方が短い人生です。




どうせなら、大恋愛したい!




そう考え直しました。








>️⭐️

 

PVアクセスランキング にほんブログ村