全国初‼︎ビー玉専門店
手作り雑貨の雅
  〈Miyabi〉
ビー玉専門店で学ぶマーブルアート教室
認定講師: 堀間 雅絵
メール:tezukuri.zakkano.miyabi@outlook.jp

ベル都心からのアクセスもとっても便利な教室
ベル改札正面の遊歩道 徒歩🚶‍♀️0分
東急池上線:荏原中延駅下車(徒歩0分)
東急大井町線:中延駅下車(徒歩7分)
東急大井町線:戸越公園下車(徒歩7分)
都営浅草線:中延駅下車(徒歩7分)
地下鉄東京駅→荏原中延(乗換1回):  25分
地下鉄品川駅→荏原中延(乗換1回):  15分
飛行機羽田空港→荏原中延(乗換2回):38分
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

毎月中旬〜月末迄、少人数完全予約制レッスン
平日、土日祝日㊗️9:00〜22:00までレッスン可
お勤め帰りのレッスンもご予約頂けます。
定期コースの見学も随時受付可能。
『営業日程』(ブログ)で日時を
ご確認の上お越し下さい。
※ 店舗内外作品又、掲載作品の模擬、店内ディスプレイ模擬、無断転載は禁止します。
雅〈Miyabi 〉教室の生徒さん以外の写真撮影
禁止しております。
店舗営業中はレッスンを開催しておりますがご購入のお客様はお気軽に中にお入り下さい。

店舗、お教室情報はコチラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
オリーブグリーンのワイヤーでベース、ミニ葡萄🍇と完成させたTさん。このウェルカムサインは大きさ重さ、デザインと全て雅教室のオリジナル。基礎が出来てないとこの難しいアレンジは出来ないのですが色んな作品を何個も何個も作る生徒さん達なので素敵な壁掛けになりましたね💮ワイヤー色も素敵‼️
捻りをたくさん練習してから今度はこんなに小さくて可愛いアレンジバージョンも出来ちゃう♪
天使に蝶々、アゲハ蝶と中学生になったHちゃんとっても上手にママに教えながら作ってしまうスーパー中学生!本当に友達のように仲良しのMさんとHちゃんの会話が何とも微笑ましい。
とっても可愛いflowerトーン。大きいサイズを作った時の捻りの練習でクリア出来たのでおまけレッスン♪💮
天使の羽も均等に作れる複雑なアレンジも上手な生徒さん達の理由は…雅教室のレシピとコツにあるんです♪
Aさんのご紹介で今月 定期コースをスタートされたTさん『私 手先が遅いんです』って言ってましたが早い方ですよ!しかもコツを掴んでとっても上手にホールドや捻りも出来てます。ビー玉とワイヤーの相性が良かったんですね♪今月一緒にレッスンスタートしたIさんともすぐに仲良くなりわからないところを教えあったりと良い同期、仲間が出来ましたね!来月は雅教室のデコレーションは今後の作品の肝となるアレンジを指導しますので楽しみにしていて下さい♪付けたいところにしっかりバランスよく作る方法をレッスン致します。
初めてなのにこの出来栄え‼️素晴らしい!1つ1つ丁寧に捻ったり葉っぱを作って葉先を潰すビー玉はしっかりバランスよくホールドする。見る人が見ればわかるからこそゆっくりでも綺麗に作る事って とっても大切です♪💮
先月 Tさんと一緒に偶然 体験をされて定期コースに一緒に入ったIさん。前からの知り合い お友達ですかって言うくらい仲良しに!わからないことは何度でも聞いて下さい♪手元で見せる指導パソコン画面での指導、サンプル作品を見渡しての指導とうちのお教室での特権です!トイレにもたくさん飾ってあるので見て学べる作品のを多さ!
Iさんも花瓶と壁掛けに出来るように最初のレッスンで盛り沢山でしたけど疲れませんでしたか?楽しい!癒されるって自分の好きな事をしている時ってあっという間に時間が過ぎちゃいますよね♪来月はアロマキャンドルホルダーにデコレーションしていきますね♪
Hさんのさくらんぼ🍒完璧!ミニミニさくらんぼ🍒ピアスもすぐに作れちゃう器用な方なんです♪
お〜〜〜初めて作った難しいさくらんぼ🍒作品からの練習を重ねコツを掴んだTさん!さすが💮
細いアクセサリー用ワイヤーでお花のチャームとさくらんぼ🍒までうちの生徒さん達やる〜っ!
たった1つのビー玉に綺麗に模様を入れ作っていくアクセサリーに最初は苦戦していましたが2個目からはスイスイ!KさんとHさんワイヤーを取り替えっこして作ったりと本当に仲良しの素敵な生徒さん♪
お勤め帰りの夜の部。Kさん初めて作るミニ葡萄は🍇んっん〜って苦戦‼️だけど同じ事を繰り返し作る作品にしていて手を慣れてもらうので2個目3個目のミニ葡萄🍇はとっても素敵な形に出来るように。ベースも太くて土台、デザインと雅教室オリジナルですが生徒さん達の作り上げた作品を見ると本当に良い良い‼️
今月のアクセサリー作りにはよく見える度数の老眼鏡必須でお願いしました。0.4mmって私達 世代には見辛い細さ♪だけどよく頑張り仕上げました。ビーアクセサリーも無限に楽しめるので自分なりのカール位置や下から作るやり方など工夫して作ってみましょう!💮