5月23日(木)
にいな、歯科と眼科の検診と血液検査でした。



毎日お手入れしてても、この時期は涙が多く

なったりして…

右眼の目頭が気になっていたけど、雑菌も

無く、念の為抗生剤入りの眼軟膏を一週間。

(絶対余ると思うけど、耐性菌がなんちゃら

だから長期使用は避けて一週間だけと…)

その後は通常の軟膏に切り替えて様子見です。




採血が終わって、休憩中お茶


歯科のS先生

「採血してそのままお口も見せてもらいまし

たから、結果が出るまでお待ち下さいねニコニコ

今日は歯ブラシを入れさせてくれましたよ!

そのまま数カ所触ってたら怒られました爆笑

ってアセアセ いつもすみません🙇‍♀️


血液検査は問題なく。

2項目追加でお願いするのを忘れたら、

やっぱり無かった…


歯は汚れが着いてる所もあり…

右下に時々出血する場所があるのはわかって

たけど、左の奥も歯ブラシをあてると出血す

る所があるらしいショボーン

メッシュのコットンだけでは難しいのかな😢

結構、お口の中全体的に磨いてるのだけど。

やっぱり歯ブラシかー😓



S先生が

「にいなちゃん大丈夫ですか?

れお君いなくなって一人になっちゃって…」

『だいぶ慣れたみたいです。

一人なので甘々度が増してます😊』

とお返事したものの…

私、その場でしゃがみ込んでしまいました。


「頑張ったご褒美がまだだったねー」

と、にいなにご褒美をあげなら先生も

しゃがんで、2人と1ワンが診察台の下と

いう変な光景笑い泣き



予定が終了したら寝てしまいました爆笑



よその子はワンギャン騒いでるのに、うちは

こうゆう場所ではお利口さんで助かります二重丸

人宛にガウる事はありますけど口笛

お疲れ様でした照れ








専門医はネット予約出来ないのですけど…

予約の電話をするのに何日もかかりました。

アドレス帳を開いても発信ボタンが押せない…

また後にしよう、明日にしよう…

発信ボタンを押せたら押せたで、数回の呼び出しで

切ってしまう…心臓バクバクドクロ

忙しいんだな、また後でかけよう、明日かけよう…

の繰り返しあせる

病院を変えてしまおうか…とも考えたけど、今までの

にいなのデータもあるし、また、一からだなぁ…と 

にいなの負担を考えると安易に変わるのも…なぁ😮‍💨