久しぶりに、ブログを開いてみました。

気が付けば、最後にブログを書いた日から、2年半の月日が経っていました。

 

2018年の4月10日に書き始めたブログ。

その時点で週末里親を始めてから、1年半が経っていたようです。

週末里親になることへの期待感、不安感。

モジモジ君との初めての出会い、出来事の数々。

モジモジ君の性格や成長、交流の記録。

もう忘れかけていた細かい記述に、様々な感情を思い出しました。

 

初めて出会った時、小学3年生だったモジモジ君は、

この4月で中学2年生になりました。

 

昨年はコロナ禍の中、数か月間交流が止まっていましたが、

夏ころ再開。

中学生になって、運動部に入ったモジモジ君の予定を優先に、

部活のない日を狙って、1-2か月に1回、ほんの数時間の交流を、

今でも細々と続けています。

 

中学生になったモジモジ君。

当然ながら、びっくりするほど成長してしまいました。

背丈はもちろんのこと(今では妻を見下ろしてます)、声変わりも始まり、

髪の毛もいっちょ前に、伸ばしています(坊主頭が懐かしい・・・)。

 

顔もふっくら、お腹もぽこっと出てたのに、

部活で鍛えられているのか、どんどんスマートに。

顔も小顔に見えます。

もう昭和の少年感がすっかりなくなってしまいました。

 

 

それでも、私たち夫婦にとって、

モジモジ君は、あの頃のかわいいままのモジモジ君です。

 

・・・・・・と書いてみたものの、

ちょっとあの頃、かなり無理をしてたかな~と妻は思います。

モジモジ君の言動に、時には腹を立てながらも、

やっぱりかわいいです!とかブログに書いていた妻でしたが、

本音を言うと、「かわいくない時が結構ありました~~~~~!!!」(^-^;

 

久しぶりのブログ、ほんの数回だけになると思いますが、

あの頃を振り返って、あの頃の自分の正直な気持ちと、

今のモジモジ君に対する気持ち、これからのことを

ちょっとだけ書いてみたいと思います。

 

また数年後に振り返った時に、良い記録になるかもしれないと思いながら・・・・・。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村  ← ポチっとありがとうございます。