先日、モジモジ君がある事をやらかしまして、後から気が付いた妻は烈火のごとく怒り、
次回泊まりに来た時は、説教部屋でシメてやる~!と吼えておりました。
 
夫はと言うと、男の子は多かれ少なかれそういうところはあるからなと、割と冷静。
自分も似たような事、やってきてるんですな、おい・・・・。
 
私が怒る時は、援護射撃して一緒に注意してね!と頼む妻。
それは分からない。注意すべきことなのか、その場の状況を見て考える、と逃げる夫。
なんですと?!(怒)
モジモジ君のせいで、夫婦仲が険悪になってきましたよ~。
 
そんな事があって、ほどなくして施設の行事がありました。
さすがに行事の合間に話を持ち出して怒る訳にもいかず、
その日は妻もニコニコ愛想よく笑っていました。
 
遠くからやって来るモジモジ君、発見!
手を大きく振ると、同じく大きく振り返してくれて、こういう時はかわいいですな・・・・・・(^-^;
 
近づいてくるモジモジ君。
よく見ると何やら大きな荷物を抱えて歩きにくそう。
顔も歪んでるよ・・・・・・・って、あれ?  よく見たら、荷物じゃない。
ちんまい子が抱きついて、ぶら下がって離れない・・・・・・。
 
ああ。
その子なのかい。
何だか思いっきり懐かれているねえ・・・・・。
 
実は最近、モジモジ君のホームに新1年生のちんまい君が入って来ました。
ずっとホームでは、自分が最年少のおちびちゃんで何年間も過ごしてきたモジモジ君。
このたび、晴れて子分が出来るのをことのほか楽しみにしていたモジモジ君。
あれもしてあげよう、これもしてあげようと、ニコニコ準備をしていました。
 
私たちも、ずっとおちびポジションを謳歌してきたモジモジ君が、
年下の子にどのように接するのか、実はとても楽しみにしていて、
それでもまだ詳しい話は聞けていなかったので、
その日はちんまい君に会い、ふたりの関係性を見るのも楽しみのひとつだったのです。
 
ところが・・・・・・。
結構、ちんまい君、強烈でした。
 
「オラ、モジモジ君のとなりがいい~~~(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
モジモジ君を追いかけて、ピタッと横を確保。
ひっきりなしに話しかけ、ベタベタと触っています。
時にはバンバン叩いたり、しゃがんだモジモジ君の上に乗っかったり。
片時も側を離れません。
 
モジモジ君はというと、されるがまま。
目は思いっきりうつろ。 遠くを見つめます・・・・   ( ̄д ̄)゜゜゜ぽ~
 
・・・・・・・・・・②につづく。
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ ← ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村