以前の記事で、モジモジ君と妻の関係を書きました。
 
妻には、随時いたずらを仕掛けてくるモジモジ君。
言うことも素直に聞かないことも多い。
それにイチイチ、腹を立てる妻・・・・。
 
 
でも、このモジモジ君。
夫に対しては、全然態度が違う・・・・・。
 
夫は普段、ニコニコしているだけで、多くを語りません。
自分から話しかけることもないし、何か注意することも少ない。
どちらかというと放任主義。
 
でもそんな寡黙な夫に対して、
モジモジ君は、果敢に質問していきます。
 
質問されたことには、丁寧に答えていく夫。
夫の話すことは、漏らさず聞いて、
思慮深げにうなずくモジモジ君。
夫の言うことを、びっくりするくらい素直に聞いています。
 
 
やっぱり同性だから、男社会においての順位を考えて、
一応、一目置いているのだろうか。
それとも、ちょっと怖いのだろうか。
 
 
一方妻に対しては、結構ぞんざいな態度。
 
ある日のドライブ中。
後部座席でうたた寝していた妻が(モジモジ君は助手席が定位置)、
「あ~あ、びっくりした。 ちょっと寝ちゃった~」と言って起きたら、
モジモジ君、後部座席を振り返って、
「だと思った。 ○○ちゃん(妻のこと)、起きてたらうるさくておしゃべりだからすぐ分かる。
静かだから、絶対寝てると思った。ふふん」と鼻で笑ってた。
 
ムカっ (--〆)
 
妻は、いつもいろいろと気を使って、
学校のこと、ホームのこと、話題を考えて会話を広げてるのに。
1か月にちょっとしか会わない仲なんだから、
ある程度は会話をしなくちゃいけないって、これでも話しかけてるのに!
どうせあまり答えてくれないの、分かってるけど!(怒)
 
午前中がめっぽう弱い妻。
モジモジ君を迎えに行く直前まで、
結構、気持ちが悪い日も多くて(身体、弱い・・・)、
それでも、せっかく来てくれるのだから、明るいところを見せなくてはと、
リゲイン飲んでテンション上げて頑張ってるのに、
うるさいだと・・・・・・? (-_-メ)
 
 
夫いわく、モジモジ君の妻に対する態度は、
クラスの女子に対する態度と一緒で、
とにかく嫌がることをしたいだけ。
 
数々のいたずらも、嫌がる顔が見たいだけ。
(でも、ツメが甘いいたずらが多いので、あまり成功しない)
 
まあ、妻は妻で、もともと「大人と子どもの関係」ではなくて、
「年の離れた友だち」というスタンスで接しようと心掛けてきたので、
この扱いは、仕方ないのか・・・・・・。
 
 
今のところ、まだ大丈夫だけれど、
もう少し大きくなったら、もっと憎たらしくなるのかなあ・・・・。 
嫌だなあ・・・・・。
妻にも、もう少し敬意を払ってほしいのに・・・・(◞‸◟)
 
 
あまり気を使っていないクセに、
敬意だけ払われている夫が羨ましいというか、
ちょっと憎たらしい妻でした。
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ ← ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村