妊娠してからの変化 メンタル | 美活美容家みやびの綺麗ブログ

美活美容家みやびの綺麗ブログ

現役エステティシャンで過去約15キロダイエットに成功した経験や
妊娠での変化や年齢に負けない綺麗作りを自分もやりながらみなさまにご紹介します!

こんにちは
みやびです照れ

私の妊娠が発覚したのは
GW明けでした。
薬が効かない頭痛が年に数回あったり
なかったりするんですが
この時は3日ほど続き
検査すると
かなり初期の妊娠発覚でした
婦人科の先生にも
すごい早く気づきましたね!!と
言われたほどでした

その時から
薬の飲めない頭痛との戦いが始まりました…
トイレにこもり
吐きながら数日間寝たきり
妊娠の嬉しさ半分
頭痛の辛さ半分で泣いてました

少し頭痛が落ち着いてきたあたりで
もうつわりが襲ってきました
さらにホルモンバランスの急激な変化のせいか
PMSのような
突然のイラつき…
怒りっぽくなったり
気分にムラができ
突然凹んで泣いたり…ショボーン
自分ではどうしようもない
メンタルの波にかなりやられました…
旦那さん…よく耐えてくれたショボーン

大体妊娠初期の3ヶ月あたりまで
PMSのようなメンタルは続き
どうしようもない身体のだるさと
眠気、そして頭痛で
ほぼ家事や仕事が出来ずガーン
ちょっとしたことで
イライラしてどうにもなりませんでした。

そしてここにきて
過去の私のやらかしてきたことへの
恐怖が湧きました
摂食障害…
拒食過食嘔吐
下剤長期で飲んだり…10年以上です
そして頭痛やヘルニアで
人より多く飲んだであろう薬の数々💊

赤ちゃんにどんな影響があるだろう…
考えたらとても怖くなります
それは今もですがショボーン
初産で37歳という高齢…
それだけでも沢山のリスクがあるのは
容易に予想がつきます
でもそれでも産むと決めた以上
悩んでても仕方ありません照れ

今は
もう遅いかもしれないけど
やれる事はやろう!と
前向きに頑張ろうと思えてますニコニコ
エステティシャンしながら
身体にいいことももちろん
取り入れてきました
きっと大丈夫!

そしてつわりや体調が安定し始めた
5ヶ月目あたりから
色々なことを再開しました照れ
きっとこれも
ホルモンバランスが安定してきて
余裕が出てきているんだと思います🌱