弟が人間ドックでがんが見つかった。

生命保険から500万と入院給付金たくさん

もらい、今後は保険料の払込みなしで

80才まで保障が続く。


アフラックからも100万と入院給付金もらった。

もう保険に入れない身体。

アフラックは保険料変わらず支払い必要。

100万は1回きりだから次はもらえない。

なのに保険料は変わらない。

安いようで結局高くつく。


入院せいかつは個室でストレスなく過ごし

大学費用も仕送りも不安なく出来た。


生命保険は、掛け捨てで安い保険料で

大きな保障がいい。

10年後のために加入してるわけじゃないし、

10年後には、時代背景や進化した治療に見合った保険が出ているから。

結局、今も将来も受け取れる金額が少ない保険は

生きるために役に立たない。


保険に入っているのに、貯蓄を使うという

本末転倒になってる人多いかも。


治療費用を気にせず、悔いのない治療を受けたいですよね。