乳癌の手術から7年が経ち

2日前に年に一度の定期検診を受けてきました




女性には解りますよね

あのマンモの痛さえーん







今日の放射線技師さんはお手柔らかだったので助かりましたぁ



術後から数年間は胸の痛み、違和感か残っていたので

マンモ検査ってこんなに痛かったっけ?

「痛い!痛い!もう無理!」って声を上げていた頃がありました。




5年経った頃から

強い痛みを訴える事がなくなったのは

技師さんの加減が緩くなったのか、術後の経過年数なのかは解らないけど


恐怖を感じる程の痛みがなくなってホッとしてます



この病院でのマンモはとにかく痛い!

2か月前に会社の健康診断でも、他の病院でマンモを受けたのだけど、やっぱり挟み加減が優しかった(笑)



技師さんは「ごめんなさい、ごめんなさい」と本当に申し訳なさそうに謝りながらも、逃げようとしてしまう私の体を自分の体で押さえつけながら、レントゲンのスイッチを押していた技師さんもいました


もっとギュッと挟んで撮影しなさい!って先生から厳しく言われるのかなぁと勝手に想像しています。






私はここの担当医と相性が悪い!






先生はいつも検査結果を何も言ってくれない

私も聞く気にもなれず黙って帰ってきます

何も言わないって事は何事もないからでしょうから



血液検査の結果票もくれない

3か月ごとに他の病院で難病の検査を受けていて、その病院での結果をみてるから、この病院で教えてくれなくても構わない


ただね

私の体だから、私が知っとく権利はある!


まぁ聞けば拒否はされない!

教えてくれる


だから聞かない私がアホなだけ(笑)







そんな先生が

今年はたまたま機嫌が良かった日だったのか?

珍しく声をかけてきました


パソコンを見ながら

先生「癌はなかったよ」


(私の心の声)

珍しい!そんなお言葉初めて



この時この日の先生は珍しく、しっかりと私の方を見た


先生「痩せた?」


(私の心の声)・・今さら!?去年から2kg位しか違わないけど!それ2年前に気付くべきでしょ!


甲状腺機能低下症を引き起こしてて浮腫み太っていて、その病気が見つかり薬の服用で改善されたこと、その時期と重なりプライベートで辛い出来事があり鬱状態になり、食欲がなくなり確か1か月で10kg減2か月で15kg減、3年半で22kg減、最高体重がバレてしまうけどてへぺろ今だに減少傾向が止まらない。気をつけないと40kg切ってしまう。


引越で疲れてしまって、鏡の自分を見て「私大丈夫なの?死期が近づいてる?」引越し前と体重が変わっていないのに、ゲッソリした自分を見てそう思ってしまった。


私「はい!どんとん痩せてきちゃって」

先生「心配だなぁ、ちゃんと検査うけてる?」

私「はい受けてます」

先生「胃も受けてる?」

私「はい」



やっぱり痩せすぎよね!


私はもともと痩せ体質なんだと思う。子供の頃は食が細くてガリガリに痩せて、太りたくても太れない


25歳で結婚したんだけど、その時は今より2kg痩せてた


今思うと、甲状腺乳頭癌が見つかるまでと言うより、難病が見つかる前に急激に太ってきた時期があったなぁ




あと3年したら、乳癌は完治

もう全く気にならなくなってるけど、あと3回?お世話になりますか。


癌専門病院なので、それ以降は別の病院で自己意志での検診になります






 

 



 

 



 ポストがないお家だったので今回この赤を購入しました!

軽くてちゃっちいけどお値段からしたら、大きさや機能(ネコポス対応) を見てもコスパの良い商品だと思いました。

デザインも一見普通っぽいけど、何となく丸みがあって可愛いデザインです

 



 

 



 

 







欲しい!に出会える

楽天ROOM