今日、会社の駐車場で黒いトンボを見ました


お疲れさま〜と同僚と挨拶をして

自分の車に近づくと

車の足元から、ヒラヒラと真っ黒い虫が!

トンボに見えたので



もしかして私

新種のトンボを見つけちゃった!?


ワクワクしながら

少しづつ飛んでいくトンボを静かに追いかけて

写真を撮ってきましたよ








Google先生に聞いてみると


滅多に見れないトンボらしいですよ



 スピリチュアルの世界で黒いトンボは、幸運のシンボルとされています。めったに見ることができないので、見つけた人には幸せが訪れる可能性がとても高いといわれているのです。


黒は一般的に喪を表す色とされているので、黒いトンボを目にすると不吉だという説もあります。

しかし、スピリチュアルの世界では黒いトンボは幸福の使者だといわれています。



黒いトンボを見たら何か人生に大きな変化があるかもしれません。それを恐れずに、未知の世界へ勇気を持って挑むようにと伝えてくれているのです。



羽だけが黒いのはオス
全身が黒いのはメス

私が見たのはメスみたいですね


ヒラヒラと少しづつ飛んでたの
優しい穏やかな空気感で








その時に駐車場には私を含め3人
そのうちの1人は、いつも駐車場まで一緒に行く子で

先に車に乗り込んだ彼女を呼び止めようかと思ったけど


話し声で逃げてしまわない様に

呼び止めるのはやめて


そろり、そろりと一人で追いかけている私の姿を、彼女は不思議そうに見ながら帰っていったてへぺろ


明日教えてあげなくちゃねルンルン



終活に向けた断捨離の引越し
このタイミングで幸福の黒トンボと出会えたことに感謝です





  

引越しのため、只今お休みさせて頂いています

初心者さんのための
tricotかぎ針編み教室


お喋りしながら楽しい時間を私自身が過ごしたくてはじめました




かぎ針を持った事がない方が安心して通える教室です。自分のペースで進めてくださいね


神戸市西区のお近くの方

教室は私の自宅か場所を指定させて頂きます
2時間の1レッスン制 2500円
初回は糸、かぎ針のご用意あります
1人〜3人までの少人数
仕事をしているため土日(平日夜は応相談)
2回目以降に限り1時間1500円のレッスンあり


ご希望の方は
コメントかメッセージでお問い合わせください
tricot トリコット


欲しい!に出会える

楽天ROOM