私の子供の頃は

写真の保存と言えば

現像してアルバム用の台紙に貼り付ける




私は写真と一緒に

コメントを入れたり、イラストの切り抜きを貼り付けて楽しんでましたよ





そのアルバムの表紙は分厚いし

台紙も厚めでしっかりしてるからかなり重い!



歳を重ねていくほどに

重いものは苦になる






私の子供の頃の写真には

白黒写真も混在しているてへぺろ


会社の若い子達にそんな話をすると

まるで私が戦時中に生まれた人のような反応音譜


その反応が楽しくて気に入ってるんだよねぇラブラブ





写真や台紙はカビてる物もあるし

さてどうしようかと途方にくれながらも、いつの間にかアルバムを夢中で見てしまったピンクハート







むか〜し昔の写真は

その場面の思い出というよりも

1枚の写真に懐かしさを感じる

あぁこの写真あったなぁ

この写真に見覚えがある







さてさて取敢えず重いアルバムは

新しい段ボールに入れ替えたけどね



アルバム断捨離の

第1段階

引越し後に

もう1度ゆっくりと

思い出に浸りながら

分厚い表紙は処分し

台紙だけの状態にしようかな



最終的には

元気なうちに自分の手で

写真を処分しよう










思い出の物は

できる限り自分の手で処分するなり、手放す方法を考えたいなと思ってるんですよ



だって一緒に過ごした家でさえも

親が亡くなると

やっかいな家と思われてしまう

現実そういうものだと思う


私も実家の家を建て替える時には、母親は健在だったけど、

壊されていく家を見ていたら寂しさは湧き上がったけど

それ以上に新しい綺麗な家に住める嬉しさでいっぱいだった




そう思うと

負の感情で処分されるよりも

できる限り自分の手で

自分の宝物として手放したいなと思う





私の思い出の宝は

私だけの価値

人それぞれ思い出や宝は違うよね






自分が元気なうちに、

動けるうちに

手放していくことにします




そうは言っても

生きている限り

日々思い出の物は新たに出てきますけどね








ただいま引越し中のため暫くお休みさせて頂きます

初心者さんのための
tricotかぎ針編み教室


お喋りしながら楽しい時間を私自身が過ごしたくてはじめました




かぎ針を持った事がない方が安心して通える教室です。自分のペースで進めてくださいね


神戸市西区のお近くの方

教室は私の自宅か場所を指定させて頂きます
2時間の1レッスン制 2500円
初回は糸、かぎ針のご用意あります
1人〜3人までの少人数
仕事をしているため土日(平日夜は応相談)
2回目以降に限り1時間1500円のレッスンあり


ご希望の方は
コメントかメッセージでお問い合わせください
tricot トリコット




 

 



 

 



 

 



 

 









手火山家(てびやまや)

 



【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 



欲しい!に出会える

楽天ROOM