すっごく久しぶりの投稿



この家からの景観が私の癒しで宝物❤


思い入れの詰まった家


大好きなインテリアに囲まれた生活





お気に入りの絵
ペットを乗っけて、二人で一緒に自転車を漕いでる姿が
二人で人生を生きてる姿に見えて大好きな絵





手放す寂しさに浸る暇もなく

バタバタとやることだらけ






体力的に庭の手入れが手に負えなくなってきていた


私達が逝ったあとの家の処理

子なし夫婦は親戚に迷惑をかけることになる(数年前にブロ友さんの体験談を読んで衝撃を受けた)


もっと大きな問題もあった





うんうん今が手放す時期だよね!


強い愛着のある物を手放す精神力はいまが限界だと改めて感じた







こんな事を教えてくれた人達がいる


手放した代わりに

手に入るものがある



事がスムーズに進むのは

いま必要な事だから




毎日ヘトヘトです

ブログ更新の体力が残ってなくて



こんな時に限って仕事も忙しくて





やっと次の住まいも見つかり

引越し日、引越会社の手配


私は6回目の引っ越し

前はこんなに大変だったかなぁ?


体力、気力が落ちたからだよね

歳には勝てないね




ネガティブに思ってしまうと不安が募る


ポジティブに想像したら、気持ちが晴れる


自分がどう思いを持つか

ただそれだけの事


淀んだ気持ちを抱えるか

身軽に新しい生活を楽しめるか


自分の人生は、自分の思い次第で

幸せにも不幸にもなる


改めてそう思う





引渡す時は、庭も綺麗に草刈りして出ていきたい!




私の家!最後の日は綺麗な素敵な家にして出ていくよ





 


ナイロンコードの草刈り機をずっと愛用しています。庭の手入れは私の仕事!女性でも安心安全に使えます。軽量!安価


お勧めですよ



 





初心者さんのための
tricotかぎ針編み教室


お喋りしながら楽しい時間を私自身が過ごしたくてはじめました




かぎ針を持った事がない方が安心して通える教室です。自分のペースで進めてくださいね


神戸市西区のお近くの方

教室は私の自宅か場所を指定させて頂きます
2時間の1レッスン制 2500円
初回は糸、かぎ針のご用意あります
1人〜3人までの少人数
仕事をしているため土日(平日夜は応相談)
2回目以降に限り1時間1500円のレッスンあり


ご希望の方は
コメントかメッセージでお問い合わせください
tricot トリコット









手火山家(てびやまや)

 



【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 



欲しい!に出会える

楽天ROOM