ジャジャーン

 





毎年、静岡の友達から届く新茶


静岡から関西に移り住んで

いつの間にか22年も経ってました


お茶だけはずっと静岡茶を飲み続けています



  



私が乳癌になった時に

ネットで癌について検索しまくっていたら







お茶には癌予防の効果があると


同じ頃にテレビでも放送されていて

 




静岡にいる頃は

何故か

ほんとにお茶を沢山飲んでました

食事中に何杯もおかわりしてました




それが何故か関西に来てから

食事の時に一杯飲むだけになっていて







大病すると結構みなさん思うこと

私も乳癌になった時に

私の何が悪かったんだろう?


誰かに何か悪いことをしてそのなのか


食事の事も色々と思いました

あれが悪い!これが悪い!

これが良い!あれが良い!








その時の事を私は覚えてる

友達にね



お茶が癌予防になるらしい

私はこっちに来てからお茶を飲まなくなってた


それが悪かったのかも

だから乳癌になったんだ!




って彼女に話したの



それから

その子は毎年

新茶の時期になると送ってくれる(お茶以外も送ってくれる)




彼女は

毎度同じものだけど!

って言うけど

キッカケを私はしっかり覚えてるよ








母が生きてる時は

母が詰め放題のを、袋から溢れるほどドッサリ詰めこんで送ってきてくれてました


(笑)今思うと母らしい





姉からもお茶が届きます

一年買わなくても済む量を


姉は冷茶向きのお茶と2種類を送ってくれる



なので

こちらで買う必要なく

我が家には静岡茶がいつも常備されています



 







友達に冷茶を出した時に

これ美味しい!さすが静岡茶!




お客様からも

このお茶美味しいですね


って言われたことがあって





自分のお気に入りを褒められるのは

嬉しいものですね





私は故郷の味が懐かしく

なかなか忘れられない




初心者さんのための
tricotかぎ針編み教室


お喋りしながら楽しい時間を私自身が過ごしたくてはじめました




かぎ針を持った事がない方が安心して通える教室です。自分のペースで進めてくださいね


神戸市西区のお近くの方

教室は私の自宅か場所を指定させて頂きます
2時間の1レッスン制 2500円
初回は糸、かぎ針のご用意あります
1人〜3人までの少人数
仕事をしているため土日(平日夜は応相談)
2回目以降に限り1時間1500円のレッスンあり


ご希望の方は
コメントかメッセージでお問い合わせください
tricot トリコット






と言うことで
静岡のお茶いかがですか⁉
岡部町の玉露も高級で有名ですよ


 



 

 



 

 



 

 



 

 





欲しい!に出会える

楽天ROOM