タイトルどおり

これはサボテンの蕾ですか






この子はダイソーからお迎えし
多分10年ぐらい我が家にいる子


この紫のは
まさかのですか?
初めて見ました







この子はお花を咲かせてくれるの?

もしかして
私にお花を見せてくれるの?





実はサボテンは私は苦手で

何度も挑戦してきたけど
私は水のやり過ぎで
グチョグチョに腐らせてばかり


何度か入れ物を変えてるけど
この子は奇跡的に生き延びてるよ

放ったらかし

たまーにあげるのは水だけ
考えてみると1度も肥料をあげたことがない

いったいこの子は、
どっから栄養を取ってるんだろう




こんなふうにね

曲がって伸びてきちゃって




真っ直ぐ伸びるようにと
土に爪楊枝を刺して

向きを誘導したりもしたけども
ダメだった


真後ろが窓だから
そっちへ伸びて行くのかなと思ったのに

真後ろの窓より
うんと離れた南窓の方に伸びてる
部屋の端と端なのに

だから暮れに
ウサギさんと一緒に後ろ向きにしてたの

今日ふと思い出して
こちら向きにしてみたら



見つけた





わくわく

お花が咲くのかな?
ガーベラ咲いたらいいな

咲いて欲しいなピンクハート

調子に乗って水をやったらいけないね、
がまん我慢


そっとしておいたらいいのかな!?



初心者さんのための
tricotかぎ針編み教室


お喋りしながら楽しい時間を私自身が過ごしたくてはじめました




かぎ針を持った事がない方が安心して通える教室です。自分のペースで進めてくださいね


神戸市西区のお近くの方

教室は私の自宅か場所を指定させて頂きます
2時間の1レッスン制 2500円
初回は糸、かぎ針のご用意あります
1人〜3人までの少人数
仕事をしているため土日(平日夜は応相談)
2回目以降に限り1時間1500円のレッスンあり


ご希望の方は
コメントかメッセージでお問い合わせください
tricot トリコット


欲しい!に出会える

楽天ROOM