体調が悪くて一週間じっくり庭の観察が出来ていなかったけど

 

お庭の花や菜園は元気に春を迎えています

 

その中で

 

 アスパラガスがもう一つ頭を出していました〜

 

 

 

見える?見える?

 

 

 

 

これだよ下差し

 
薄いピンクのような、紫のような
 
因みに右隣の白っぽいやつは
この前収穫した、人生初のアスパラガスの残存ね
 
 
 
 
今度はしっかり成長記録を追っていこうかな
 
どれくらいで成長していくんだろうか
 
2本目のアスパラ、放ったらかし栽培だけど、大事に見守っていきますよハート

 

 

 

 

私はホームセンターで値引き販売されていた苗を育てています。

 

10年収穫出来るらしいですよ。

私は菜園初心者なので、小さく育ってしまうような気がして、敢えて特大サイズの苗にしたら丁度良いぐらいに育つかも!なので特大サイズを購入しましたウインク 念願の初収穫のアスパラはスーパーで売られてるサイズに育ちました

 

10年収穫ができるアスパラガスに挑戦してみますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 小さなポット苗もありますね

 

 

 

 

 

育てるのはちょっと、、、って方は北海道のアスパラガスをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい!に出会える

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_c1d20db357/items