おはようございます cocoro です

 

 

こちら地方の日中はポカポカ陽気の週末でしたよ

 

 

 

 

去年の秋に購入した苺苗

収穫はイマイチだったけど

ランナーが沢山出て

次の苗がたくさん育ってくれました

 

 

大粒の赤い苺と 

白苺の2種類の苗

 

赤い苺いちごは、大粒には育たなかったけど甘くて美味しい苺が収穫できたので、ランナーを大事に育てていたのにえーん

 

異変に気付くのが遅くて、ネキリムシにやられ全滅してしまったのえーん

 

 

 

 

無事に育ったのが白苺ルンルン

 

 
 
 
育ててみて気付いたびっくり
 
 
 
白い苺の収穫のタイミングが解らないんですよ
 
 
 
タイミングを逃すと
ナメクジに食べられてしまう
 
触ってみてニコニコ柔らかくなった気がして収穫すると、まだまだ固くて全然甘くない、完全に早すぎるガーン
 
 
 
 
試しにナメクジに食べられた部分を避けて食べてみたら、感動するほどの甘さだったのびっくり
 
さすが!ナメクジは食べ頃をちゃんと選んで食べてるんですよ
 
 
 
 
 
白苺は、ほとんどナメクジに食べられ私の口には入らずだったから
2つくらい苗があればいいかなって思っていたけど
 
赤苺が全滅しちゃったから
せっかく育った白苺
大切に育てないとね
 
 
 
 
インスタで吊るして育ててるのを見て
 
映えが凄かったハートハートハート
 
地面からも離れるから
ナメクジ対策にもなるんじゃないかと思って、子苗を植え替えました
 

 

 

 

 
 
 
 
 
たくさんの苺が垂れ育ちますように飛び出すハート
 
映え写真を撮りたい!
 
 
 
 

 

 

[ニーマンバイ] ドッキング ワンピース レディース ロング ニット 長袖 きれいめ 上品 黒ワンピ お呼ばれ キレイメ 秋冬 冬 春 切り替えワンピース 森ガール 大人 カジュアル グレンチェック オヨバレ パーティー 着やせ デート カワイイ オシャレ ギンガム カジュアルワンピース ハイネック 着痩せ 体型カバー チェック スカート ニットワンピース チェックワンピース 2A-N19-CKM