杖なしで歩いたよ・腰部脊柱管狭窄症手術後 | 蘇生された後、地獄の日々

蘇生された後、地獄の日々

人生後半が思ってもいなかった、生きているのが不思議なほど、精神的に壊れました。そのことについて、細かく記録しておきます。

昨日のお昼、職場の方とお昼ご飯を食べに外に行きました。

(普段は一番近いコンビニ・ファミマで買って、席で食べる)


私は気がついてなかったけど、

「杖なくて大丈夫ですか?」

って聞かれて初めて気づいた💦

全く問題なく歩けました🙃


まぁ、行った場所がエスカレーターで移動したので、階段がまったくなかったってことがかなりココ重要(・ω・)_/

やはり自分で階段を降りる時は、まだ杖なしだと不安ですね〜。特に夕方は人が多いので、周りを気にしながら、足元も気にしながら一歩ずつ歩いてます。


12月に駅の階段の下り一段目でへたり混んだ記憶が鮮明に残っているので、尚更慎重になっているのかもしれません。



ファミマのコーヒーカップ
洗って取ってあります🐱

リハビリの先生の話では、固定術後でも症状が変わらない方が一定数いらっしゃるということ。それは症状が出てから手術までの時間とか年齢に関係するのではないかと?
私は極めて順調な回復らしいです(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
あと3ヶ月、ちゃんと癒合するまでは慎重にしないとね