術後2ヶ月と肋骨骨折 | 蘇生された後、地獄の日々

蘇生された後、地獄の日々

人生後半が思ってもいなかった、生きているのが不思議なほど、精神的に壊れました。そのことについて、細かく記録しておきます。

11月16日の腰部脊柱管狭窄症の後方固定術から、2ヶ月経ちました。

最近では外の階段でもあまり恐怖心はなく、マイペースで歩いてます。

今のところ、仕事を休んだことによる金銭的な問題以外には何ごともなく、手術してよかった(*^_^*)と思っております。


術後に一時期感じていた右膝下の違和感はSGF1回で解消されたのも、Happy(*¬*)です。

K先生、ありがとうございます❤


で、昨日の夕方

某コーヒー店で事件は起きました。

転んだ人に何で?って聞いてもほとんどが「気づいたら転んでた」と答えるように

昨日も、気づいたらコケていて動かない椅子に左脇を思いっきりぶつけてました。

杖の力はすごく、反対側の席の方が手を貸してくださり、ばらけた荷物もまとめてもってくれて、ホントにありがたいやら情けないやらでした。


肋骨骨折は心肺蘇生で過去に1度経験しとりますが、その時は当たり前だけど心臓のあたりの骨が地味に痛かった。

が、今回は胸の下あたりの脇が

触っただけで激痛⚡️😭😭😭

マジ痛いっす( ꒪꒫꒪)


バストバンドなるものを巻かれましたが、これと腰のコルセット両方つけなあかんの??

聞くの忘れてた。


咳・くしゃみはとにかく痛いので、左脇を押さえながらしてます。約3ヶ月かかるらしいけど

まぁ、弱り目に祟り目ですか。


能登の地震も心配。

伯父のお墓は大丈夫だったのかなー?


まとまらないまま、近況報告とします🤣