5週間経ちました・腰部脊柱管狭窄症手術 | 蘇生された後、地獄の日々

蘇生された後、地獄の日々

人生後半が思ってもいなかった、生きているのが不思議なほど、精神的に壊れました。そのことについて、細かく記録しておきます。

今日で手術からちょうど5週間が経ちました。

昨日、主治医(執刀医)の外来に行き来週からの仕事復帰が可能かどうか?など相談してきました。


現在の症状としては、術後から出てきた右膝下の感覚異常と右足に体重をかけることが怖い。


これに尽きるのですが。


痺れてるのとも違う、皮膚の上に薄皮があるような感じ。かなり気持ち悪いです。

これについては

多分、感覚異常は術前からあったと思われるが、痛みが酷かったので感じなかったのでは?

との返事。


リハビリの先生に相談した時にも腰椎4・5の反射区(?)が膝下辺りだから何かしら関連はあると思う、と言われたし。


で、完全に回復するのには時間がかかる、とも。

「時間がかかっても治るんですか?」と聞いてしまったけど、ここでSGFの話になり、神経の修復には一番効果があると思うとのお言葉🤔


確かに左膝はSGFを何回か打ったら、痛みはなくなった。

ので、効果について疑問はなかった。


数秒考えて「じゃあ、お願いします」と答えていた。

がぁーん、現金そんなに持って来なかったーびっくり

看護師さんにカード使えるか確認してから、血圧測って、トイレ済ませて。


痛くなくはない、神経にずーんと来る感じ。15分安静。

その後、血圧測って、立てるかどうか見てもらっておしまい。


年明け、職場復帰なるか?


追記

SGFの効果か、翌日には膝下の骨がわかるようになりました。