死後の世界は信じてないけど

むしのしらせ っていうのは

あるの かもね



日曜日の朝、息子と一緒に病院へ見舞いに行った。

それなりに、普通に寝たり目を覚ましたりしていた。


その日の晩に何気なく

御葬式

っていうブログを書いた


そして 寝ようとしていたら

弟から電話が鳴った


「 お父さん

息が止まったらしい 」



その前の週に院長先生から、身体具合の状態説明を聞いていた。


よくなる事は見込めないし、投薬調整で起きている時間も少なくなって行くけど、
もうすぐに、どうのこうのっていう状態では、まだありませんよ。

って 言われていた。



ブログをアップした後、1時間たつかたたないかの時、

俺と弟が病院に着く前

日が変わる前の23時43分に

死亡が確認されていた



ずっと帰りたがっていた家へ、葬儀屋の車で連れて帰って、自分のベッドで寝てもらった。


家の都合で、葬儀屋での通夜を1日伸ばしたので、それまで自分のベッドで、ゆっくり寝てもらった。