仕事用のデスクトップも入力装置を

無線化しました。

ロジクール K275という奴

ロジクールってメルコのBUFFALO的な

ロジテックのサブブランドだと思っていたら

日本ロジテックとは関係がないようだ

運送屋さんみたいな社名ですよね


セコイ私が新品を買うわけもなく

中古美品受信機なしを買いました。

このマウスも頂き物なのですが

一つの受信機でキーボードも全部

対応できるらしいので購入を決めました。

こっちが10年くらい使っていた

iBUFFALOの有線キーボードと

よくわからん中華マウスです。

これも昔中古PCを買った時に付いていて

特に支障なく使ってましたね。

元は取ったでしょ笑

以前はPS/2規格じゃないと

BIOSに入れなくてその為に古い物も

所有していましたが今時はワイヤレスで

問題なく使えるのですね。


初めて買ったマウスはサンワサプライの

コンフォートと言う奴でした。

クリックしたらチキチキ音が響く

昔ながらの奴です、確か木目調だったかな


PC9801はマウスがd-sub9pinで

変換コネクタがついていたのですが

PC9801VMは背面コネクタで

PC9801DAとかだと前面コネクタ

奥まっていて付属の変換器だと入らず

両耳を糸鋸で加工したことがあります。


DOSの頃はマウスが無くても平気で

Win3.1を導入した頃に購入しました

当時はボールを外して掃除が日課

光学式が出たときは革命でしたね

マウスホイールも今は当たり前で

page up/downキーも使用頻度が

減りましたね、Windowsキーも無い

キーボードを使っていました。