パネルが余っていたので

液晶不良のThinkPad E530を購入

同じ様な作業の二回目です。

前オーナーは落下させたのかな?

ざざっと交換

CPUもCeleron1000Mから

i5 3320Mに交換

冷却パッドも変えておく


まあまあ使えたので

格安マウンタを再購入したら

今回は精度が悪すぎました。

養生シートやカットした箇所の

剥がし忘れなどでるわでるわ

結局分解です

ベゼルが何度やっても付かず

確認したらアルミの切り忘れ

ハサミで簡単に切れました

転がっていた2.5インチHDDで

動作確認しましたが遅すぎる

多分HDDは故障していますね

SSDに変えると爆速です。


このマシンのデジタルライセンスは
Windows10で認証されていました。
Windows8のままだったらショックですね

FHD化したE530は仕事用

E530Cはプライベート用です

やはりこの頃のThinkPadは

整備性が良いですね