サムネイル
 

こんにちは♪こんばんは☆


Miyabi(雅・みやび)です。



このブログの

プロフィールにした写真は


1年前(2023年)の2月の空です。





7年間、闘病中だった実家の父の

容態が「急変した」と知らせを受け


とび乗った飛行機の

窓から見た


青い、青い空。






不安、恐怖、祈り、感謝、愛…

あまりにも いろんな色の「感情」が

胸の中にギュウギュウに詰まって

息が苦しくて




でも、そんな私の ギュウギュウとは

対称的に


空のは あまりにも

キラキラと美しくて、やさしくて



切なく苦しいギュウギュウは


いつしか ギュッ!という

つよさのようなものに


変わっていくのを感じていました。




それは、これまでには

味わったことの無かった


「覚悟」というものを


わたしに教えてくれた 


深く 大きな でした。







この空を見つめながら


実家に飛んで帰った日から

数日後、


父は、高い高い空へと

旅立っていきました。




最後は、身体じゅうのあちこちに

がん細胞が転移し


とんでもない痛みや苦しみの中、


点滴やモルヒネなどの

緩和医療はしない。


最期まで自宅で


自分のチカラと家族の愛で

生ききりたい。



そう決めていた父が


「最後は、おまえが

パパのくすりになってくれ。」


「おまえの その声と、手はスゴイなぁ。

パパの痛みが やわらぐよ。」 



半分、わらって

半分、涙で


言ってくれた その言葉。




そして


父が息を引き取る直前に

わたしの胸に届いた


父の『魂』からの

声なきメッセージ…



「これからの人生でおまえが出逢う

すべての人に

全身全霊のを注いで生きなさい。


パパにしてくれたように、ね。」




私にとっては

父からの遺言(贈り物)のような


これらの言葉、想いを胸に



これからは


『魂のくすり箱』

わたしのテーマ、モットーに


生きてみようと思いました。








ちなみに、


Miyabi(雅・みやび) という

ブログnameは


父の名前から

ひと文字もらってつけました。




私の本名には


母の名前からの ひと文字が

入っているから


なんとなく、これで


コンプリート♪ そろった感(*´ ˘ `*)🍒




🍒🍒




そんなことを思いながら


今朝、1枚カードを引いたらね・・




出てきたカードは『父の愛』



朝から ちょっと

泣いちゃった~~(  •̥ ˍ •̥  )




      

       『息子や娘に向けた 父親の愛は

           枯れることがありません』



  あなたのお父様が生きてらっしゃるか、

すでに天国にいらっしゃるかに関わらず


「父の愛」というもの、その強さは

計り知れないほど大きなものです。


その愛、絆、サポートは

いつでもあなたの前に現れます。


あなたのチカラになりたい、と

今もそっと手を差し伸べてくれています。



疲れてしまった時、寂しい時、困った時

自信を失ってしまった時……


おとうさんを心で呼んでみてください。



おとうさん、もしくは父親代わりの人に

もし逢いに行けるならば


声をかけられるのであれば、



ぜひ連絡をしてみてくださいね🌼










サムネイル
 

『魂のくすり箱』って

なんだよ…'-' ? については、


次回以降のブログで

またお話したいです✩.*˚




最後まで読んでくれて

ありがとう♡



いつもありがとう♡